• ベストアンサー

姉の携帯にパソコンから画像が送信できない!

以前、パソコンから姉の携帯に画像を送信したところ、メールは届いたけどファイルが開けない(もしくは画像はちゃんと届いているのに保存ができない)という事態が発生しました。画像は、ちゃんと携帯に送れる容量のものを選んだはずなんですが…。友人や自分の携帯には送れるのに、姉の携帯にだけ送れないんです。何回やっても失敗します。これって、どうしてこんなことになってしまったんでしょうか? ちなみに、姉の携帯はau、自分のはDoCoMoです。 どうか、よきアドバイスよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

具体的にお姉さんの携帯の機種名と、あなたが送信した画像データの形式と縦横のピクセル数を補足いただくと、推測ではない的確な回答がずばりもらえると思うのですが? これとは別に送信画像を受信する側の機種に適合したものに自動変換して送信してくれるサービスなども数多くありますが、若干質問の趣旨と違うようなので、その場合には改めて別にスレッドを上げてください。

shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ですが、うちの姉の携帯の機種はW31Tです。 画像のピクセル数は240×320だったかと思います。 画像のサイズは20.4KBと15.6KBです。補足のために一応教えておきます。 ちなみに、堂本剛くんの画像です(笑)。 auの友人には送れるのになぜうちの姉の携帯にだけ送信できないんですかね?やっぱり機種の古さに問題があるんですかね? 私のも結構古い(機種:P900i)けど、普通に届くし、保存もできるんですけど…。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.3

お願いした補足に関して、サイズについては問題ないかと思うのですが、肝心の画像形式はいかがでしょう? 調べてみましたが、W31Tの場合、表示できるのは「PNG.JPG.GIF.BMP」のものしか対応しないようになっていますが?

shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像形式は.JPGしか送ったことがありません。 それ以外の形式だと自分の携帯に送った場合でも失敗するので…。 それなのにうまく届かないんです(T_T)どういうことなんでしょう?

noname#110252
noname#110252
回答No.2

auの友人に送った場合はファイルが開けますか? auの友人に送っても開けない場合、auでは開けない可能性もございます。

shingo0126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、昨日auの携帯を持っている友人にパソコンから画像を送ったのですが、ちゃんと届いていたし、ファイルも開けていたようなんです。あとでお礼のメールもきましたし…。 やっぱり姉の携帯に何か問題があるんですかね?