• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

他社の携帯へ画像を送信するのって?

DOCOMOからauの携帯へ、画像をメールで送信したいのですが 可能でしょうか?アドレスを送信しても、iモード専用のため見る事が できません!!と返答が帰ってきてしまいました・・・。 方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

iモードから送信可能か不明ですが、このようなサービスもあります

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

質問者からのお礼

こんなサービスもあるんですね。 やぱり、携帯から直接送るのはムリなんですかね・・・。 教えてくれてありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

たしか、auに送るにはpng形式でないといけない(一部の機種ではJPEGもオーケー)ので、 png形式で送ってみてください。 …でも、元の形式が違ったらどうしようもないですねぇ… 解決方法になってませんね…ごめんなさい!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 PNG形式で試してみます・・・。 はぁ、難しいですね。

• 回答No.3
  • kimgwa

ドコモのiモードメールには添付ファイルは付けられないはずです。何か専用のソフトでもあるのかもしれませんが、そこまでは分かりません。  パソコンからならドコモにも(直接ではありませんが)画像を送れるんですけどねぇ。  あまり役に立たず、申し訳ありません。  ご参考までにどうぞ。

質問者からのお礼

ありがとうございまーす。 やはり、難しいんですね。 出来たらよかったのですが・・・。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.2

auだとEZ-webですよね。だとすると、画像形式をiモードのGIF形式ではなく、PNG形式にしてから送れば見られます。(携帯電話に対応した画像形式(PNG)の待ち受け画面のURLを携帯電話に送る。)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何とか出来そうなので、安心しました。 でも、PNGのURLが分からないとダメなんですね・・・。

• 回答No.1
  • GENESIS

詳しくは解らないんですが・・・ 同じメーカーの同じ機種、あるいは対応した機能を持った機種同士でないと送れないのではと思います。

質問者からのお礼

やっぱりそうですか・・・。残念です。 回答ありがとうございます。