• 締切済み
  • 困ってます

携帯側で画像を圧縮して送信することは出来ないのでしょうか?

携帯はdocomoのD506iです。 最近携帯のメモリが少なくなってきたので画像をメールでPCに送ってみたのですが、思った以上に料金が嵩んでしまい困っています。 画像を携帯側で圧縮(出来れば2分の1ぐらいまで)して、PCに送信したりするようなアプリは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>思った以上に料金が嵩んでしまい困っています。 mova機から画像メールの場合、一通当たり11円(iショットS)~2数円(L)の通話料が課金されます。(パケット通信はしません) mova機からの画像メールは、通常はサイズが縮小されているはずです。(送信可能なサイズは2サイズしかありません) http://www.docomo113.com/faq/m_0803.html