• ベストアンサー

パソコンの画像を携帯へ(DoCoMo)

パソコンに保存している.Jpgファイルを携帯電話(DoCoMo)に送ったら開くことが出来ません(ファイル削除になります)。 登録制の画像を送ることが可能なサイトの存在は存じていますが、以前、専用のアドレスに送信して送ることが出来たのですが、そのEメールアドレスをご存知の方教えて下さいません。

noname#21551
noname#21551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

携帯の機種によりますが・・ ドコモの場合PCの添付メールは読めない仕組みになっているため 一回ヤフーフォトなどのアップロードなどの手段を使う必要があります いちばん簡単なのは『ななメールです』 携帯アドレスの『ne』の後ろに『7』をつけるだけで他の設定は必要ありません(PCメアドのドメイン解除は必要です) やりかた @docomo.ne.jp →@docomo.ne7.jp @ezweb.jp → @ezweb.ne7.jp @*.vodafone.jp→ @*.vodafone.ne7.jp 簡単でしょ^^ ただし1メールに1画像しか送れないので注意を!

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

ピクトやピタ等でURLを取得すれば送信できます。 もしくはななめーる。http://i.ne7.jp/

参考URL:
http://www.pic.to/