• ベストアンサー

携帯の画像付きメールが送信できません

こんにちは auの携帯を使ってるんですが 携帯で撮った32kの画像付きのメールを 自宅のノートPCのヤフーメールの自分のアドレスに 送信したんですが、送信した後 携帯の画面に”送信できませんでした” というエラーが出ました 画像サイズがそんなに大きくないんで 原因がわかりません どなたか、お知恵を貸してください お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特定のアドレスだけでしょうか? 画像がなければ送れるのでしょうか? 送った際に文章だけ届くとか? 色々お試しいただくと答えが求めやすいかも

3031tap
質問者

補足

will_mania さん, 回答有難うございます 文章だけならヤフーメールには送信出来ました あと、OEが今、不具合で使えないんですが OEには、携帯から壁紙サイズで画像付きメールが 簡単に送信出来ました また、よければお知恵を貸してください♪

関連するQ&A

  • PCからDocomo携帯へ画像が送信できない

    yahooメールからDocomoの携帯へ画像を1枚添付してメールを送信しようとしました。 メール本文は届くのですが、画像が「添付ファイル削除」となってしまいます。 画像はJPGで、 8.9k 7・3k 6・4k と、サイズを小さくしていきましたがダメでした。 理由はわかりませんが、送信するときは、1k弱くらい増えてたと思います。 受信側の携帯は、SH901iSと、P901iSです。 メールの受信設定とかがPCからだと何か変えなきゃいけないのでしょうか? 原因がわからなかったので、詳しい方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯からyahooメールを送信

    機械オンチです(>_<) 携帯端末からモバイル版yahooメールにアクセスし、 そのページから、yahooメールアドレスを使ってメールを送信した場合、 ‘携帯を使って送信’しているにも関わらず、 ‘yahooメールとして送信’されたことになるのでしょうか? 私の携帯はau、送信相手はPC(OCNのアドレス)です。 くだらない質問ですが、システムがよく分からなくて困っています。 解答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぜ携帯にメールが送れないのか?

    私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?

  • パソコンから携帯へメール送信について

    yahooメールから携帯(au,docomo)にメールを送りたいのですが、アドレスブックに相手の携帯メールアドレスを登録したら送れるのでしょうか?? 友達に送る前に試しに自分の携帯のアドレスに送ってみたのですが、なかなか届きません・・・(^_^;)どうすれば送信できるのでしょうか??

  • PCメールから携帯への画像送信

    パソコンメールから画像(JPEG,12k)を携帯(Jフォン)に送信しようとしたのですが、送れませんでした。 どのようにしたらきれいに簡単に送れるのでしょうか? 容量が大きすぎるのでしょうか? もし大きすぎるのなら、どうすればちょうどいいサイズにできるのでしょうか? パソコン、携帯共にあまり詳しくありません。 どうか良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困って

    Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困っています。 使用用途:チームメンバーへの試合連絡(20名程に一斉送信) 先ず昨年あたりから一部のAU使用者に送信されない症状がでており尚且つエラーメールすら届かない状況の為、自分(送信者)は連絡済と思い込み結果的に連絡出来ていない状況となりました。(他のAU使用者は正常に受信していますし、docomo使用者は迷惑メール対策しているとエラーメールが届きます) 現在は、症状が出た使用者へは自分の個人携帯から転送を掛けて連絡をしているんですが、手間と今後のパケット代を考えると出来たら一括送信したいと思います。 以下の問題で何か良い方法(各個人携帯設定を含め)は御座いますでしょうか? AU携帯に関して 1.最低限エラーメールを送信する様(ezweb→Yahooメール)にするにはどうしたら良いでしょうか? 2.迷惑メール対策でフィルターをかけているのと思うのですが、特定アドレス(Yahooメールアドレス)のみ受信可能にする事は可能でしょうか? docomo携帯に関して 3.docomoの迷惑対策済み携帯も2と同じの設定が出来ますか? 4.docomo携帯でリンクが貼られているとエラーとなる場合があります何か解決方法ありますでしょうか? softbank携帯に関して 5.今のところ何の問題もないんですが、受信拒否となった場合エラーメールが届かない場合は起こり得るでしょうか? 以上ご教授お願いいたします。

  • ドコモの人にメールが送信できない。。

    相手の方がドコモの携帯なのですがメールを送ってもエラーですぐ戻ってきてしまいます。アウトルックからだと文字化けをするのでヤフーのフリーメールで送信しましたが戻ってきます。私の携帯はAUなのですがそれから送信しても戻ってきてしまいます。何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 他社の携帯へ画像を送信するのって?

    DOCOMOからauの携帯へ、画像をメールで送信したいのですが 可能でしょうか?アドレスを送信しても、iモード専用のため見る事が できません!!と返答が帰ってきてしまいました・・・。 方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 携帯への画像送信(添付)

    携帯への画像送信(添付) 知り合いにデジカメで取った写真を送ろうと思うのですが、相手の携帯のメールアドレスしか知りません。そのままメールに添付するのはマズいのは何となく判るのですが、受信側に迷惑にならないように送るには、具体的にはのはどのようしたらいいのでしょうか?(画像の軽量化、理想的なサイズなど) 受信者のキャリアー=docomo 発信者のシステム=WinXP、Yahooメール 注:他のサイトを検索していないのは、予めお詫びします。

  • 携帯メールが送信されません

    友人のau携帯から私のソフバにメールを送信してもらい着信しました。そのまま返信したのですが、何度送信してもエラーになりメールが行きません。 初めての経験です。私も友人もメールの着信規制や拒否設定をしておりません。友人もこのようなことは初めてと言っています。何が原因でしょうか?