• 締切済み

他社携帯への画像送信について(追加)

先日「他社携帯へ添付送信した画像をウェブに繋ぐ事なく見る方法は?」と言う質問をさせて頂きました。 そして「各会社(各機種)により送受信出来る容量に適した画像なら可能」と言う回答を頂いたのですが・・・ 実例を上げて質問します。 ボーダーフォン(パケット対応機)から4.6~26KBの画像を auやドコモの携帯に送信しましたがどれもウェブに接続しないと見れないとの事でした。 4.6KBの画像なら問題ない・・・と思うのですが何か思い違いがあるのでしょうか? (根本的に私が理解出来ていないのかも??) もしくは送信方法に誤りがあるのでしょうか? 大変無知な質問で申し訳ありませんがもう少し突っ込んだ御回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oneball
回答No.3

前回の質問でも回答したoneballです。 もしかして、@写メール、もしくはなな☆メール、写メ蔵などのサービスで送信していませんか? わざわざ、ne.jp部分をいじってます?? 前回回答させて頂いた http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158936 各社のこの容量以下の画像ならば、DoCoMoへは ⇒~@docomo.ne.jp auへは ⇒~@ezweb.ne.jp そのままで送信して下さい。 わざわざnesm.jpで送信すると、相手にURLを送る事になりますので。 ちなみにauへは26KBの画像でも送信できますが、DoCoMoのmovaはどうやってもWEB接続での方法しか送信できません(添付ファイルが一切不可の為)し、FOMAは10KB迄の画像しかそのまま受信できません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158936
  • i-style
回答No.2

簡単に言えば、各社添付容量はバラバラ。。。 auは送受信100KBから150KB(WINの奴はEメール設定で206KBまで送受信可能) Docomo受信10KB、送信100KB 901i送信500KB Vodafone 6KB~12KB(V60xシリーズは30KB) Vodafone 3G 送受信300KB 例えば、上を見るとDocomoは添付受信少ない…だから10KB以上だと画像は見れない…10KB以下だと見れる。 >>ボーダーフォン(パケット対応機)から4.6~26KBの画像をauやドコモの携帯に送信しましたがどれもウェブに接続しないと見れない この通り。。auは普通は受信できるはず…。 だが、auはEメール設定の添付受信容量を自分自身で設定しないと見れない。 俺はauのWINだが、最初50KB送ったが見れなかった。。設定見てみると全部30KBしか添付ファイル受信できないようになってた。(デフォルト値)カタログとかでは100KBやらできるって書いたあったのにな。。 で、WINは最高150KB添付送受信可能って書いてあったのに実際は設定によって206KBまで可能だった。。。。 こういう事がある為、添付して直接送信するよりWeb形式(ななメールやVodafoneだったら@写メール)にして送ったほうがこういうミスがない。。 ななメール 相手先に関わらず、…@….ne.jpのne.jpの部分をne7.jpに。 @写メール(自分の端末がVodafoneなら使える) 公式サイトでお調べ下さい。

回答No.1

パソコン  ⇒ドコモ(mova) ボーダフォン⇒ドコモ(mova) および au     ⇒ドコモ(mova) はファイルサイズがいくらであろうと関係ありません。 というのも写メールなどが"添付ファイル"として届くため、i-modeセンターで削除されます。 したがってウェブに接続してダウンロードという形を取らざるを得ません。 FOMAは添付ファイルを受信可能という話を聞きます。 試した範囲では、 パソコン⇒ドコモ(FOMA) は受信可能でした。 ボーダフォン⇒ドコモ(FOMA) および au     ⇒ドコモ(FOMA) はまだ試していないので実際にはどうかは分かりませんが、パソコンから受信できたのでおそらく受信が出来るのではないかと思います。