• 締切済み
  • 困ってます

パソコンからのメール(画像付)をドコモ・ボーダフォンへ

こんにちは。 いまだに初心者ですので御回答よろしくお願いします。 パソコンから[gif]の画像をドコモとJフォン(ボーダフォン)にOEを利用して送信したのですが、どちらも画像のみ受信することが出来なかったらしいのです。 そこで、今度は同じ画像をauから(auで確認時、gif、3KB)送信しても、文章のみ受け取ることはできるが画像は受信されなかったというのです。 ちなみにその画像は、http://www.ynot.co.jp/の携帯向け画像をいったん右クリックで「画像を電子メールで送信する」で、OEから携帯に送信したんです。 この画像を受信できるようにする方法はないのでしょうか?

noname#11546

みんなの回答

• 回答No.3

携帯側で受信可能な添付ファイルの形式がgif(アニメーション)に対応していないのが原因だと考えられます。 3kbだと、ボーダフォンの端末でもJPEGであれば受信可能な容量だと思います。 また、2/1よりdocomoは他社からの500kb以下の画像メールをURL付きのメールに変換する事で受け取れるようにしました。このサービスがgif(アニメーション)に対応していないのかもしれません。 現在私はFOMAを使っているのですが、FOMAの場合はOEによる添付ファイルが受け取れました。 この新しいサービスによりmova端末でgif(アニメーション)が受け取れるかどうかについては分かりません。 携帯によってはgifを添付ファイルとして受け取ることが出来ないが、インターネットに接続すると見る事が出来るという機種があると思うので、画像を右クリックしてプロパティを選び画像のURLを調べ、そのURLを送るれば見れるのではないかと思います。 ただ、この方法はグリーティングカードを提供してくれているサイトの利用規約(読んでないので)に反する可能性があるので気をつけて下さい。