• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンから携帯に写真画像を送信するには?

私は携帯メールは使えないけど、パソコンメールは使える。 相手は携帯メールは使えるけど、パソコンは持っていない。 こんな条件でメール(テキスト)のやりとりを行っています。 最近、どうしても相手に写真画像を送りたいと思っているのですが 画像サイズなど、何か注意することを教えてください。 ちなみに相手(携帯)から私(パソコン)に画像を送信することはできました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

画像はJPEGにする。 相手のケータイによって受信可能サイズが異なるので相手に合わせてそれ以下にする。 各社の添付ファイル容量は ・DoCoMo mova 添付ファイルは不可だが500KBまで受信可。 FOMA 送信100KB(901i以降は500KB) 受信10KB。500KBまでは自動でURL化して受信可。 ・au cdma1x 100KB WIN   150KB ただし最近の機種は拡張されている。 ・vodafone 非パケット機(J-0X V30X V40Xシリーズ) 6KB パケット機(J-5X V60Xシリーズ)    30KB(一部12KB) VGS(V801SA・V801SH等)         200KB Vodafone 3G(702 802 902)      300KB です。 この容量以下ならば添付ファイルで送信できます。 これ以上になると削除されます。 最も確実なのはサイズがかなり小さいものしか送信できませんが、vodafoneの非パケ機に合わせて6KB以下にする事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答有難うございます。 とても詳しく教えていただいたので助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tonybin
  • ベストアンサー率20% (22/105)

添付→画像で送れますよ。たぶん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく有難うございます。 送ってみます!