• ベストアンサー

メッキがはがれたリングを復活させる

シルバー(?)のメッキのリングを2つ一緒にして持ち歩いていたら、こすれてメッキがとれてボロボロになってしまいました。 なんとかして復活させたいのですが、いい方法はありませんか? 塗り直すための材料を簡単に手に入れることはできますか? 安物なのですがとても気に入っているので。。。 何かご存知でしたら教えてください。

• peet
  • お礼率82% (73/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メッキをし直す以外ですと、ホームセンターで売っているラッカー等のスプレーを使ってはどうですか? 昔は、スプレーでもメッキのような光沢は出ませんでしたが、最近メッキ調に仕上がるスプレーが販売されています。シルバー調になるものがありましたよ。 一度お試しになったらどうですか?確か1本1000円までで購入できたと思います。又ホームセンターへ行く事があったら商品名を確認しておきます。

peet
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルバーメッキに見えるスプレーがあるのですか? それは使えそうですね。探してみます! もし商品名がわかったら教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

↓に解決方法があるかもしれません。 http://www.naturalmoment.jp/silver/content48.html

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/silver/content48.html
peet
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 教えてくださったHP,すごく充実してますね。 ぜひぜひ活用させていただきます。 ただ今回の指輪はシルバーと言えるの?というくらいボロボロなので、普通のお手入れができるかどうか・・・?