• ベストアンサー

子犬のスムースチワワを春過ぎに飼いたいのですが・・・

子犬が欲しいのですが!春過ぎに犬の飼えるマンションに引越し予定です。スムースチワワでブラック&タン性別はできれば女の子ですが・・・実は東京近辺で(日帰りで帰れる距離ならOKです。)信頼のおけるペットショップもしくはプリーダーさんを探しています。以前テレビで見ましたが、大量生産的に子犬を扱ってすぐに突然死と言うニュースを見て信用できない所では買いたくないのですが・・・ちなみに「SKI DOG!」のホームページを見て、なかなか信頼できそうなお店と思いましたが、いかがですか?情報宜しくお願い致します。(^.^)

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

我が家ではシュナウザーを交配し、希望なさる方にお譲りしました。 ペットショップでも悪いことはありませんが、仔犬が1ヶ月半くらいになると店頭に出されて一人でケージの中で生活することになります。できれば2ヶ月くらいまでは兄弟犬と仲良く遊ばせてやりたいものです。 ブリーダーにも色々な人がいますが、人気犬種だから手をつけた……という人と、ずっと前から例えばチワワならその血筋の保護と発展を考えて交配してきた方とがあります。しっかりと最後まで面倒を見られる自信があるならば、そういうブリーダーを探して、親犬や兄弟犬にも会ってから気に入った子を選ばれるとよいと思いますよ。 ちなみにうちは確約を入れて下さった方にも、最終的に引き渡しになるまでは触らせません。見て頂くだけです。「仔犬を抱いてごらんになれます」と派手に書いてあるショップは信頼がおけません。 いまは寒い季節ですが、3月になるとあちこちでドッグショーが開かれます。下記URLで予定が合いそうなものがあれば、行ってごらんになって、スムースの子供で譲ってもらえる子のあるお家を紹介してもらえないか直接交渉なさるとよいと思います。ショードッグを出す家本体からではなくても、そちらの種牡で交配した一般家庭の子の方が価格的にはお手軽かもしれません。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/event/index.html
takahirokohaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。子犬を待ちに待ってる娘と春にドックショーへ足を運んでみます。家族の一員になるのだからしっかり勉強して向かえてあげたい気持ちで一杯です。楽しみです!!

その他の回答 (1)

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.2

都内でチワワ専門店が池袋ハンズ裏にあります。チワワ専門店「ハッピーだわん」ですが小さなビルの2階にチワワの子犬が8匹前後いると思います。3階には小型犬専門の洋服(東京で一番品数が多いと思います)やグッズが置いていますしペットホテル・シャンプートリミングなどもあります。自分はここで犬を買ってないのでハッキリとはわかりませんがシャンプーなどはお願いしていますが対応は良いですよ。一度見学されたら良いと思います。

参考URL:
http://www.1happydawan.com/indexhp.htm
takahirokohaha
質問者

お礼

情報ありがとうございます。チワワ専門店と言うフレーズで名前だけは知っていたのですが、交通便利な場所にあるので一度見学に行ってみます。!(^^)!

関連するQ&A

  • チワワの子犬

    チワワの子犬を飼いたいのですが、健康で、なるべく安く譲って頂ける、ペットショップやブリーダーさんを教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 子犬(チワワ4か月)

    こんにちわ。いつもお世話になります。 うちにはチワワ♀4か月がいるんですが今ドッグフードはユカヌバとサイエンスを混ぜたものをあげていますが私サイエンスあまり好きではありません・・・。 以前もフードのことで相談させて頂いたんですが子犬に対してはご飯をあまりころころ変えるのはよくないでしょうか? 成犬のチワワもいてるんですがその子はボッシュというドイツのご飯を食べています。 よろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
  • チワワのエサの量 子犬

    生後三ヶ月のチワワを飼っています。いま子犬用のドッグフードをふやかして一日三回あげています。(一回分がカレースプーン一杯)いつ、どのぐらいエサの量を増やしていけばいいのでしょうか??

  • チワワのエサの量 子犬

    生後三ヶ月のチワワを飼っています。いま子犬用のドッグフードをふやかしたものを一日三回あげています。(カレースプーン一杯が一回分) どのぐらいの時期に量をふやしていけばよいのでしょうか??本などを見てもはっきりわからないのですが。。。

  • シアトルで子犬を飼いたいのですが

    はじめまして! シアトルにすんでいますが、子犬を飼いたいと思っています。ペットショップでもいいのですが、どこかいいところがあればおしえてください。 種類はチワワかダックスかどちらか迷っています。  よかったらアドバイスおねがいします!

    • ベストアンサー
  • 教えてください!チワワの子犬がごはんを食べません。。

    2ヶ月になるチワワの子犬が最近我が家にやってきました。 到着したその日は、ごはんをきちんと食べていたのですが、数日たったらぜんぜん食べてくれなくなりました。ドックフードに記載されている規定量(=ペットショップで言われた量も同じ)にぜんぜん足りません。えさは、ドライフードをふやかしたものにささみをまぜたものをあげています。 ぜんぜん食べないのでそのままえさを置いて外出して、帰ってくるとなくなっていたりもするのですが、 そのときは、たくさん吐いてしまっています。 帰宅してからまたえさをあげてもほとんど食べません。 遊びは元気よくぴょんぴょん跳ねて遊んでいます。 健康については、ペットショップでは購入したとき、健康診断済で問題ないとのことを言われました。 (ちかいうちにまた健康診断に行こうとは思っていますが) ストレスからなのでしょうか? はじめだけで、おちつくものでしょうか? それとも、食べてくれる餌に変えていくべきでしょうか? どうしたらいいでしょうか??心配でなりません。

    • ベストアンサー
  • チワワを飼い始めましたが・・・

    つい先日、実家の母がチワワを飼い始めました。 そのチワワはペットショップでの売れ残りで、年齢が5歳になるのでタダで譲り受けました。 成犬なので子犬から飼うよりも難しいと思ったのですが、母はチワワ欲しさに深く考えず譲り受けてしまった様です。 家に来たその子はおびえていたらしく、母の過剰な接し方にびっくりしたのか2回ほど噛んでしまった様なのです。 それから家族の誰が触ろうとしても唸るようになってしまい、誰も可愛がろうとせず元居たショップに返すと言っています。 返せなければ欲しい人にあげようか、などとも言っています。 そんな無責任な飼い方をして犬の気持ちを考えると涙が出そうです。 私は実家ではなく別の場所に住んでいていつもその子を見ていることはできません。私自身もチワワを飼っていますが、もう一匹飼うとなると悩んでしまいます。 一体どうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • チワワを飼いたい。

    飼育初心者です。犬慣れもしていません。 ひとり暮らしで毎日多忙だったのでペットは飼えないと諦めていましたが、 どうしてもチワワを飼いたくて、転職してペット可の物件に引っ越しました。 数ヶ月前から飼育本など読んで勉強中ですが、わからないことだらけです。 ペットショップではなくブリーダーから購入したほうがいいと聞いたので ネットで良さそうなブリーダーさんを探しているんですが ほぼ同時期に生まれたチワワでも値段の差があるのですが、それはなぜですか?? 特にその理由が書いていないので不安です。 一度、ブリーダーさんのブログで見た子が気に入って見学に行きましたが ブログに書かれていたようなおっとりした性格ではなく、むしろ凶暴そうな子で 突然値下げして押し売りされそうになったので (汚い部屋で不衛生だったのもあり)ほかの言い訳をつけて断りました。 もしかして、わたしが沢山のワンちゃんを見てビクビクしていたから 警戒して吠えてきたんでしょうか。 最初からすぐ懐いてくれるとは思いませんが、ちょっとショックでした。 みなさんはどのようにしてブリーダーさん選びをしていますか? 犬慣れしていないので、おっとりした子・やさしい子・懐いてくれる子が希望なんですが やっぱりチワワはわがままだったり、勝気な子が多いんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬に牛乳をやっても大丈夫でしょうか?

    チワワを飼っていますが、なかなかドライのドッグフードを食べないので、たまに牛乳をすこ~しまぜてやっていましたが、今はそれが癖になったのか、牛乳でふやかさないと食べなくなりました。ペットショップで犬用の牛乳を売っているのを見つけましたが、市販の牛乳は犬にとってあまりよくないのでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • チワワを飼ってます

    きのう生後4ヶ月のロングコートチワワの女の子をペットショップでかいました。 ペットショップの人からこの子は大人しいと言われましたが、家に連れて帰っても歩こうとせず動かないし、立つことはできるけど立ったまま寝ようとしたり、いつも眠そうにしてます。クンクン鳴きながら尻尾はさがっているし、まだ緊張しているだけなんでしょうか? きのうは固形の餌を食べさして吐いてしまったので、今日はお湯でふやかして犬用の粉ミルクをふりかけてあげても食べません。 うんちとおしっこはしています。 様子をみて病院につれて行こうと思いますが、元気がないのは、どこか身体が悪いんじゃないかと心配です。 チワワを飼っていらっしゃる方、子犬のときはどんな状態だったでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー