• ベストアンサー

この条件はどうなんでしょうか…?

給与は17万以上 勤務時間が8:30~18:30で休憩が1時間半あります 賞与年2回、社会保険完備、交通費支給。 家賃補助もいくらかわかりませんが、あるみたいです 完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(年間120日以上) とあります。 ここの書類選考に通ったのですが、この条件がいいのか悪いのか今まで就職したことがないのでわかりません。 是非アドバイスを下さい。 家賃が7万くらいを考えてて家賃補助の金額にもよりますが生活費引いても手元に5万くらいしか残らないんじゃないかと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caosuzu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

その仕事の内容や年齢、性別、学歴、お住まいの街等でも比べる基準が違ってくると思いますので、何とも言いがたいです。 でも、勤務時間的には普通はお昼の一時間しか休憩が取れない所が殆どだと思いますし、賞与も出て交通費も支給、 完全週休二日、更に家賃補助が出るなんていうのはかなり 好条件ではないでしょうか? 就職難の現代ですので、選考に通ったのならば無駄にするのは勿体無いです。面接があるのなら実際に会社訪問して 雰囲気や詳しい勤務内容を聞くの方がいいと思います。 それから決めても遅くないのではないでしょうか?

yoshiyuki1980
質問者

補足

説明不足ですみません。 補足します。 仕事内容:書類申請代行 年齢:24 性別:男 学歴:大卒 住むであろう場所は、恐らく神戸東灘あたりになるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この条件について意見を下さい。

    今まで就職も出来なくて今に至っている者です。 今回、以下の条件の会社の書類選考に通ったのですが、今まで条件面がいいのか悪いのかわからずいます。以下の条件、今働いておられる方から見て、いいほうなのか違うのか、またどういう特徴があるかなど是非教えて下さい。。 僕は、 24歳男 私立大学法学部卒 です。 仕事内容は、書類申請代行業務 場所は神戸です。 給与は17万以上 勤務時間が8:30~18:30で休憩が1時間半あります 賞与年2回、社会保険完備、交通費支給。 家賃補助もいくらかわかりませんが、あるみたいです 完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(年間120日以上) とあります。 この条件がいいのか悪いのか、就業時間はこれで平均的なのかなどよくわかりません。 是非アドバイスを下さい。 家賃が7万くらいを考えてて家賃補助の金額にもよりますが生活費引いても手元に5万くらいしか残らないんじゃないかと不安に思ってます。 こういうのは普通なんでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 求人の年間休日の計算が合いません

    現在気になっている求人があり、条件が 「完全週休2日(土日)、祝日はローテーションで出勤、GW、夏季、年末年始、有給、慶弔休暇あり。年間休日105日」 となっているんですが、完全週休2日の時点で単純計算すれば年間休日は104日です。祝日が全部出勤だとしても夏季、年末年始の休暇分が合いません。どういうことでしょうか?

  • この求人の条件をどう思いますか?

    この求人の条件どう思いますか?福祉の仕事でこの条件どう思いますか?障害者の就労支援施設の仕事です。 ◎正職員 ◎8:30~17:00(残業ほとんどなし、夜勤なし) ◎未経験、無資格歓迎 ◎18万~22万(経験によってきまる) ◎完全週休二日(祝日も )、夏期休暇、年末年始カレンダー通り ◎昇給あり、賞与あり(4ヶ月分) ◎新しい施設を建設中 ◎資格取得の費用負担 ◎交通費支給 どう思いますか?

  • 求人票の休日についてご質問です。

    求人表についてご質問です。 今転職活動中なのですが。。 土日休みと書いてあるのですが、 週休2日制(土曜・日曜)、月に数回土曜出社有 祝日、GW、夏季休暇、年末年始、 有給休暇、慶弔休暇 ※年間休日106日  と書いてあったのです。これは祝日、GW、夏季休暇、年末年始を合わせての休日なのでしょうか? すみません、わかる方教えて頂けると光栄です。ちなみに給与17万以上 事務職の仕事です。従業員が少なめのアットホームさが良い会社です。

  • この条件はどうですか??

    今ダスキン加盟店にて試用期間なんですが。仕事の内容と人間関係には満足してますがこの条件は一般的に見てどうなんでしょうか?? ・就業時間 8:30~17:00 ・休憩時間 60分 ・賃金形態 160.000 ・休日 日祝他 年次有給休暇・特別休暇 夏季、冬季 ・週休二日 その他 ・福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)退職金共済・社      員持株制度 ・年間休日 99日 以上です。ほんとにノルマはありません。出来高なので取れれば+αです。今はパートさんが辞めたので遅くて9時くらいですが、普段は7時に終わるぐらいだそうです。 このような条件です。初の社会人なので平均的なものがわかりませんのでアドバイスお願いいたします。

  • Excel 条件に従い自動的に文字入力するには

    よろしくお願いします。 A列に1年分の日付、 B列に休日(国民の祝日("元旦"や"成人の日"など)と"夏季休暇"と"年末年始休暇"が文字列で)が入力されています。 C列に自動的に"休日"と"休暇"が入るようにしたいのですが、 そのルールとして 木曜日と日曜日と国民の祝日を"休日"にし、 夏季休暇と年末年始休暇を"休暇"にしたいのです。 C列にはどのような数式を入れればいいでしょうか。

  • 有給休暇が勝手に使われています

    現在の職場はハローワークで紹介していただきました。 求人票には『完全週休二日 日祝他平日1日 夏季・年末年始 有給休暇10日/年』とありました。 採用となり、いろいろな書類にサインなどをし、いざ働いてみると、 祝日がある週は平日の休暇が出勤になっていました。 ”確かに週休二日だけど、求人票には日祝他平日1日と記載が有ったのに・・・” と、そのときは思いました。(てっきり祝日がある週はお休みが3日あるもんだとばかり) そして半年が経ち、有給休暇を頂くことになりました。 すると祝日がある日の平日休みに強制的に(そこに私の意思はありません) 有給が使われていました。それは毎月毎月で、夏季、年末年始休暇にも 勝手に有給が使われていました。 そして私は自分が希望した有給は一切取れず、 気づいたら有給がなくなっていました。 有給は会社の独断で使ってもいいものなのでしょうか?

  • 年間休日105日と117日の会社について

    メーカー営業事務、 勤務時間=8:45~17:45 ※残業は月20~30時間位 休日=週休2日制(日曜、土曜※会社カレンダーによる)、祝日、GW、夏季、年末年始、誕生日休暇、有給休暇 ※年間休日105日と、 老人施設受付事務、 勤務時間=9:00~17:30 休日=4週8休(日曜、公休、GW、夏季、年末年始、法人記念日)上記の他に有給休暇、慶弔休暇等あり ※年間休日117日、 上記2つではどちらの方が良いと思いますか?

  • 求人に書かれている労働条件についての質問

    求人に書かれている労働条件についての質問 勤務時間:8:00~20:00(時間・曜日応相談) 休日休暇:日曜、夏季、年末年始 このような労働条件の求人が出ておりました。 この場合、8~20時の間で8時間+残業、 そして大体の場合は週休1日になるのでしょうか?

  • 契約社員としての面接時の質問事項

    今度プログラム系の派遣会社に、契約社員としての面接を受けようと思っています。 今までは正社員として働いてきたので、契約社員ではどのような違いがあるのかよくわかっていません。 面接などで、このあたりを確認をしておいたほうがよい等のアドバイス、ご教授よろしくおねがいします。 面接を受ける会社の待遇欄にはだいたい下記のようなことが書かれてあります。 給与:年俸形式 福利厚生:昇給年1回、交通費全額支給、社会保険完備、社員登用制度あり 休日:完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季、有給休暇