• ベストアンサー

生理中ではないのに生理痛のような感覚

昨日あたりから・・・腰の痛みと下腹部痛で生理痛のような どんよりと重い感覚がしています。 感じとしては生理痛にとても似た感じです。 生理が始まった日から数えると14日目で 排卵期によくあるオリモノもあったりして・・ 何か病気のサインだったら・・・?とか思って、 どなたか・・そんな症状にお答えいただける方いらっしゃいませんか? お願いいたします。 ちなみに妊娠経験のない30代です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9714
noname#9714
回答No.2

私も排卵痛だと思います。私も排卵の時はmagggioさんと同じような症状になりますよ。排卵日が逆に分かっていいかも、、。友達でも何人もそう言っている人いますし。心配だったら、婦人科系の病気って発見しずらいですからこの機会に検診に行ってみてはどうですか?今は昔と違って、検診も恥ずかしい姿にならないのでいいですよ^^;

magggio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり・・・そうでしょうか。 初めてだったので・・・びっくりいたしまして。 ちょっと安心しています。 3月には会社の健診で婦人科系(子宮癌と乳癌)の検査が 控えているとこなんですよね。。

その他の回答 (1)

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

時期的に考えて、排卵痛ではないでしょうか。

magggio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『排卵痛』で検索して、いろいろと調べてみました。 よくあることのようで・・・(^_^メ) 安心いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理後で腹痛

    妊娠希望です。生理は30周期。20日から24日まで生理で昨日終了しました。 だけど、今日下腹部が生理痛のように痛いんです。 予定では12月5日辺りが排卵日のハズ。排卵痛ではないのに下腹部が痛い。 今までこんなことがないのに不安です。 基礎体温は低温期6日目です。 生理後も下腹部が痛いことってあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 生理後の下腹痛

    生理が5日間位ありその後、8日目位から下腹痛・足の付け根・子宮辺り?などが結構チクチク痛いです。早い段階でこのような症状は初めてで心配です。 排卵時は下腹痛や腰痛はありますが、大体14~19日目位です。今基礎体温は低温期でおりものも増えてません。生理後すぐ排卵って事はあるんでしょうか?その場合は基礎体温も上昇していくのでしょうか? 基礎体温とおりものと排卵痛でタイミングしてますが中々妊娠しないので焦ってます。

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 排卵後に透明な伸びるおりもの

    排卵予定日あたりに透明なスライム状の伸びるおりものの塊が何回か出て、それから4日後くらいに右下腹部がチクチクっと痛くなって、次の日から腰のダルさと生理前によくある子宮がじわーっとするのを感じたので、チクチクと痛んだらあたりに排卵したのかなと思ったんですけど、昨日また排卵期に出るスライム状のおりものが少しですが出ました… 普通排卵が終わったら白い小麦粉のようなベタベタした伸びないおりものが出ると思うんです 排卵後にも透明なおりものの塊は出るものなんですか? 出たということはやはりまだ排卵していないのでしょうか?

  • 妊娠したいけどまた生理がきそう?

    こんにちは。妊娠希望の20代♀です。 今月23日あたりが排卵日の予定で、そのあたりに仲良ししたんですが、今生理前のような下痢の時のような下腹部が重い症状が出て、また生理がくるのかな、とへこんでいます。 ただ生理前の症状にしては時期がかなり早いので、かすかに期待も持っています。 妊娠された方で、妊娠初期症状にあるような下腹部がちくちくしたような痛みではなく、生理痛のような痛みが出た方はいませんか?その症状はいつくらいから出ましたか?

  • やっぱり生理だった?

    はじめまして。 妊娠を希望している34歳です。 数ヶ月前から、パートナーと排卵日前後に仲良しをしていますが 4ヶ月目の現在もいまだ妊娠に至りません。 (自然妊娠は約20%とは知っていても毎回生理が来るたびに落ち込みます) 妊娠を希望している方は基礎体温をつけていらっしゃるのでしょうが 元々、生理も26日~28日周期できっちり来ます。 婦人科系の病気もなく、婦人科系には強いほうだとも思っていました。 というより今まであまり気にしたことがありませんでした。 無排卵というのもよく聞きますが、生理不順では全く無いので 考えたこともなく。。。(毎月きっちり来るのに無排卵ってあり得ますか?) ところで今回、今までの周期で考えて排卵日を5月16日前後とターゲット。 5月13日と5月15日に仲良くしました。 その後、妊娠の兆候?とも思えるような症状が現れ(便秘ではないのに お腹の張りが毎日、下腹部がチクチク・ムズムズ、熱っぽさ…) そして5月26日夜には茶色のおりものが。「着床出血かもしれない!」と かなり期待しました。そして昨日の29日には朝から生理痛のような 下腹部痛があり「生理になるんだ~・・・」と思っていたら 全くこなく、やっぱり妊娠???と思って検査薬を買ったんです。 そしたら今日、トイレに行ったら鮮血が(涙) 今も普通の生理の時の量と同じくらい出ています。 よく考えたら排卵日と思っていた16日からちょうど2週間。 やっぱり生理だったってことですよね?(そしてやはりあの日が 排卵日だったってことですよね、その日子宮が引きつれるような 排卵痛を感じました) ただ気になるのが今までこういった妊娠初期症状のようなことが 生理前になかったことなんです。生理前に茶色のおりものが出るのも 初めてだったし、生理がきてないのに生理痛(?)になるのも初。 何から何まで妊娠初期の症状に似ていた為、かなり期待してました。。。 自分が妊娠しにくいとは考えてなかったので(むしろ生理がちゃんと 来ているのですぐに妊娠できると思っていました…)最近生理が 来るたびに落ち込んでしまいます。 体質改善を計りたいですが、お酒が好きで友だちと飲んだりを よくしています。こういうのも原因のひとつなんでしょうか??

  • 着床出血なのか、早く来た生理なのかわかりません・・・

    これは、生理なんでしょうか?最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、高温期中にもかかわらず突然本日出血がありました。大量ではないですが・・・。これは早く来た生理なのか、何か(妊娠や病気)の兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったり、いつもより早くから胸が張って痛かったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を仲良くした1週間後からはかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74 7/31 36.64 8/1  36.82 8/2  36.77 8/3 36.74 8/4 36.78 8/5 36.68 8/6 36.64 です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 排卵から生理予定日までの数え方?

    疑問なのですが排卵日から生理まではどう数えるのでしょうか? 排卵日を1日目とするのですか? それとも排卵日の翌日を1日目とするのでしょうか? 私は1月28日に卵胞が18ミリで1月29日に排卵を確認していますが今日は一体何日目になるのでしょうか? 16日目になるのでしょうか? 生理は排卵日から14日±2日に来るので妊娠しているのでしょうか? 昨日から茶色いおりものが出て(時々血)たまにそれで生理になる場合もあるのですが生理前の下腹部痛がなく、高温期も続いています。 妊娠しているか気になっているので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう