• ベストアンサー

最近横行する、少女連れ去り事件。

gagamboの回答

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.6

こんにちは。 社会学も民俗学も法学もまったくかじったことがない素人です。 大学時代の先生が雑談できかせてくれたお話です。 とある地方自治体?が、「まったくクリーンな街」を作ろうとして、 風俗店を完全に排除し、飲み屋街なども極力最低件数にしたモデルタウンを作ったそうです。 すると逆に犯罪が増え、自殺者や精神障害者も増えたそうです。 結局のちに風俗店や飲み屋の深夜営業などが認められると、 やがて犯罪や自殺も減っていったそうです。 大学の先生いわく「はけぐちは必要なんだよね」とのことです。 ギャンブルだって、競馬や競輪がありますし、 パチンコすら、「景品交換」の名の下に行われています。 「まったくクリーンな街」はリーンさを追求するあまり、 人間が持つ「黒の部分」を鬱積させてしまったのだと思います。 少しずつ排気ガスを吐き出していれば正常に機能するエンジンの、 排気口を塞いでしまったパターンですね。 しばらくは排気ガスは出ませんが、結局はエンジンは壊れてしまいます。 法規制が間違っている!とも思いません。 ですが、児童ポルノで少しずつ発散できていた「黒の部分」が規制され、 崩壊してしまった人も少なからずいると思います。 また、これがすべての原因ではなく、 ほかの回答者が書かれているような様々なことが複雑に絡み合い、 増徴へ向かっているのだと思います。 私は自己紹介に書かせていただいているとおり、 「おなかいっぱい、しあわせいっぱい」な人間です。 しあわせを得る方法が、合法なこと(食事)でよかったです。

関連するQ&A

  • 少女は何に?

    言葉として、小さい子供たちのことを 少年少女と呼びますよね。 大きくなると、少年は青年と呼ばれるようになります。 ですが、少女は何になるのでしょうか? 私は今まで生きてきた中で、少女に対する 青年に代わるような言葉を聞いたことがありません。 くだらない質問なんですが、考え始めると気になってしょうがないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 16歳少女遺棄事件で

    広島の16歳少女遺棄事件で  逮捕された少女は接客業で1ヶ月100万稼いでいたそうですが この100万稼げる「接客業」って常識で考えれば風俗って事でしょうか? マスコミが報道で使う接客業という言葉=風俗という場合がほとんどだし

  • 12日の少女連れ去り事件。

    昨日、12日・月曜日の夕方、たまたまテレビをつけた時に「少女2人が(1人?)車に連れ込まれたのを、通りかかった人が見つけ、警察に通報。犯人は逃走中。」というニュースが流れていました。 たまたまテレビをつけたときだっただけに、どこの県の、なんと言う町での事件だったかわかりませんでした。 その後、テレビを見ても、ネットで調べても出てきませんでしたが、このニュースを御存知の方いらっしゃいませんか? 最近、このような事件が多く、少女のことが気になります。 無事、解決していればいいのですが。

  • 少女が事件に巻き込まれるとおっさんらが騒ぐ

    少女が事件事故に巻き込まれると、 少年のそれよりも、たくさんのおっさんらが怒りや悲しみのコメントを表明するのは何故でしょうか? さらに、若い、可愛い、性犯罪であるとより騒ぐ気がします。

  • こんな事件・事故が起こって、こんな判決が出たら?2

    http://okwave.jp/qa/q6992184.html の続きですが、こういう事件・事故が起こり、当事者に対してこのような判決が出たら、どう思いますか? 2つありますが、答えるのはいくつでもかまいません。またこの判決が現実には下されるかどうかは考えないでください。 イ:青年A・Bが少女Cを拉致監禁。少女Cは青年A・Bのスキをついて逃げ出すも、その際に監禁された建物から転落し死亡。これにより青年A・Bは死亡は監禁の結果として青年A・Bを殺人罪、死刑判決を下す。 ロ:女性Dが男性Eを殺害。女性Dは当然殺人罪・死刑判決が下されたが、殺害の動機が男性Eがその友人である男性Fと共に女性Dの兄を暴行の末死に至らしめたことが理由であったため(暴行の理由は借金問題)、男性Fも女性Dの殺人をそそのかしたとして殺人罪・死刑判決が下された。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 「女性死体遺棄事件」か「少女死体遺棄事件」か?

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130720/t10013169221000.html のページの左上の動画内でも、今朝の番組「週刊 ニュース深読み」でも、当該ニュースの見出しを「女性死体遺棄事件」とNHKはしています。 ところが、当該ページの記事でも当該番組内でも、NHKは被害者も被疑者も「16歳の少女」とか「少女たち」と称しています。「女性」という言葉は皆無でした。 NHKが見出しを「少女死体遺棄事件」でなく、「女性死体遺棄事件」とする理由として、どんなことが考えられますか? TVで観ていて「この事件は被害者も犯人も少女ではなかったか?」と見出しに違和感を覚えました。

  • 最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

     最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。  少年犯罪  拉致・監禁  社会に挑戦状を突き出すような犯罪  少年少女を狙った犯罪  やら、いろいろありますよね。    最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。  こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。  よろしくお願いします。

  • 過去の事件を探しています なぜその少女は亡くなったのか

    はじめまして。 もう二十年くらい前の事件だったと思いますが、なぜか急に思い出して気になっております。 東南アジア系?ではなかったかと思いますが、 台風なのかなにかで洪水が起こり、まだ小さい可愛い女の子が水か土砂に生き埋めになった状態で 上半身のみを覗かせていました。 カメラでもその状況を世界全国で映像を中継していたと思います。 しかし、最後にはその少女は力つきて水に沈んでしまったのですが、、 なぜそのような状況になってしまったのか なぜ助けられなかったのか(きっと下半身が もう助けられない状態だったのか)急に思い出され 気になっております。 どの国で起こった事件かも分かりません。 どなたか詳細が分かった方がいらっしゃったら お教えいただけないでしょうか? 確か、清水玲子さんという漫画家さんが「月の子」 という漫画でも少し書いていたような気もします。