-PR-
解決済み

引越し時のバックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11874
  • 閲覧数84
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (92/131)

引越しをするのですが、バックアップしてくださいと、引越しやさんに言われたのですが、何をどうやって、バックアップすればいいのか?わかりません。それと、パソコンの引越し時の注意点などあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね、バックアップの取り方は、至って簡単
なのですが、それを保存しておく場所がないとどう
にもなりません。CD-RやMOなどといった媒体は
お持ちなのでしょうか。ないのでしたら、あらかた
あきらめるしかありませんよ。一応FDしかないもの
として書いていきます。
【バックアップするもの】
1.お気に入り
 C:\Windows\Favoritesの中にあるものを圧縮して
 FDに保存する。
 #これはテキストベースだから、かなりの量が
 #あっても大丈夫だと思う。
2.自分の作った文書など
 たいていはC:\My Documentsの中にありますが、
 たまに他の場所にあるので、気をつけてください。
 #これは、テキストベースなら圧縮できますが、
 #画像などだと圧縮しても効果がありません。
 #FDに入らないようならばあきらめるしか。
3.メールデータ
 お使いのメーラー次第ですが、Outlook Express
 の場合は以下の場所にあります。
 C:\Windows\Application Data\Identities\...
  \Microsoft\Outlook Express
 この中にある物をすべてコピーしておいてください。

一応バックアップは以上です。
運ぶときは、可能ならば購入したときに入っていた箱に
入れておくといいでしょう。
ではでは☆
お礼コメント
kyonchan

お礼率 70% (92/131)

ありがとうございます。とっても助かりました。では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 お金に余裕があるのなら、バックアップソフトと大容量媒体(MOやCD-R)を買って来て、ソフト任せでバックアップを行うのが失敗が少なくて良いでしょう。  また、少々手先の起用さが要求されますが、パソコンを空けて、HDDを取り外してしまって、それだけは自分の手で運ぶってのも良いでしょう(引っ越し終わったら、元に戻せばOK!!)。  USBが使える機種なら、USBの外付けHDDを購入して、その中に全部コピ ...続きを読む
 お金に余裕があるのなら、バックアップソフトと大容量媒体(MOやCD-R)を買って来て、ソフト任せでバックアップを行うのが失敗が少なくて良いでしょう。
 また、少々手先の起用さが要求されますが、パソコンを空けて、HDDを取り外してしまって、それだけは自分の手で運ぶってのも良いでしょう(引っ越し終わったら、元に戻せばOK!!)。
 USBが使える機種なら、USBの外付けHDDを購入して、その中に全部コピーしてしまうって手段も使えますが、万が一の時の復元は少々テクニックが必要になります。
お礼コメント
kyonchan

お礼率 70% (92/131)

ありがとうございました。助かりました。では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ