• ベストアンサー

テレビを見る方法は

今はADSLでインターネット接続です。テレビのキャプチャボードはなくても 民間テレビを見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

民間テレビとは地上波アナログ放送のことを言ってますか? また、目的としてリアルタイムもしくは録画したあと見たいと思ってますか? ADSLの場合民間放送を見るには、有ればですが民間放送局の有料ストリーミング放送に加入する必要があるでしょう。 その辺を調べる必要が有ります。 それ以外でと言うならば、キャプチャボードが必要です。 ではでは

borotonbi
質問者

お礼

有難うございました。ストリーミングというのを研究してみます。

その他の回答 (1)

• yan1972
回答No.2

1さん以外の方法だとTVチューナ付きの液晶モニターか TVチューナー内蔵のアップスキャンコンバーター位かな。キャプチャボードに比べると高価になりますが PCの電源を入れなくてもTVが見れます。 (アップスキャンコンバーターは製品によりますが) ただTVで見るより画質等が落ちる可能性はあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/plaisir/518690/532193/
borotonbi
質問者

お礼

有難うございました。できればテレビとしても使えるというのでは無く、ネット配信のテレビとしてを探しています。不安定さや速度的にどこまでできるのかを疑問に感じていますが。やはり不満足でコンバータやキャプチャーによるか、またまたやはり専用テレビになるのかとは予想していますが、できれば天気予報、ニュースなどでわかればいいというのに使えないかと思っています。