• ベストアンサー

こけてZRXビキニカウルに傷がつきました。。

はじめまして。 先日友人に愛車をのさせてやったところこけられました。。94年式の純正青色です。 超低速だったので大きな損傷はなかったのですが、ビキニカウルの右面前方に5cm×3cmくらいの擦り傷ができてしまいました(ノ_・。) 自分で補修したいのですが、色々塗装関係のHP見てたらメタリックカラーは部分補修できないみたいなことが書いてあったのですが自分のZRX純正青色もそうなのでしょうか? また補修するとして、詳しいやり方、コツなどご教授願えればと思います。 ちなみに市販のペイントカラー買うとき自分のZRXの純正色名、カラーコードが分からないので知ってる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  擦れた部分を紙ヤスリなどで磨いてその上に塗装するか  パテを違和感ないように盛ってから塗るかになりますが  純正色の色を買ってきても塗ったとしても「ここ塗りました!」という風になりますね  プロに任せれば境目を誤魔化す方法もありますが(グラデーション化)  綺麗にしたいのなら新しいカウルを買い直す方が良いでしょうね  がんばってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

純正カラーで部分ペイントしても、その部分をカウルの他の部分と同じ色合いにするのは困難だそうです。僕はカウルの傷をステッカーを貼ってごまかしてます。(僕もZRX400に乗っていますが、納車して10日後に峠で転倒してカウルに擦り傷がつきました。っていうか割れました。かなりショックでした)ちなみにカウルを交換したら2万円くらいかかるみたいです。