• ベストアンサー

人をけなすことしかしない女と毎日一緒。。(長文)

私は新入社員で、同期の女子と毎日お昼を二人で食べています。彼女は有名国立大学を卒業し、難しい資格をいくつも簡単に取得するような、学習能力の高い子です。 そんな彼女は話すことが大好きなのですが、話す内容が、自分の自慢話か人をけなす話ばかりです。新入社員のくせに、平気で先輩もバカだとけなします。同期のこともけなします。とにかく人のミスを見つけては、嬉しそうに話すのです。 そのくせ、人の話は全く聞く耳を持たないので、私が何を話してもすぐに自分の自慢に繋げていってしまうのです。 そんな根性の悪い子と、私は毎日一緒です。同期入社の中で女子は1割しかおらず、しかも同じ事業所に配属されたのが、私と彼女だけなので、離れられません。 彼女はプライドが高いだけでなく、オシャレや外見に気を遣わない子で、先輩たちは彼女を「変わった子」と見ていて、「あの子と毎日一緒で大変ね。でも二人一緒に私たちのグループに入れることは難しいわ」といった感じで、私たち二人だけで孤立しています。 先輩たちとお昼行けば?と思われるかもしれませんが、もう私達は二人でセットとなってしまっていて、離れられません。彼女は、本当に人として有りえないような発言(人権差別的なもの)が多々あり、人として信頼できないため、すぐにでも離れられるものなら離れたいと思うのですが、入社して9ヶ月一緒にいたため、今更離れるのも不自然で出来ないのです。それに、彼女とは表面上仲良くしているため、離れる理由もないのです。 配属されている部署は違うのですが、お昼のたった1時間を共にすることが、本当に苦痛なのです。まったく低次元な悩みだとは思うのですが、また明日彼女の自慢話を聞かなければいけないかと思うと、気分が悪くなります。休みの日にまで、彼女のことを思い出して嫌な気分になっています。 自然と離れられるような方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxucyan
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

私の職場にもいますよ、そういうモラルに欠けた人が。本当に嫌だと思ったら、たった一時間がされど一時間にかわり・・・とドンドン辛くなるばかりですよね・・・。わかります!本当に良くわかります!! 毎日顔をあわせるわけですから下手なことはいえませんし・・。 多分プライドが高すぎて自分がけなされたらすぐ機嫌が悪くなるタイプでしょうね・・・。 人生街道まっしぐらで歩んできたことが誇りでしょうから・・・ね。 周りの先輩に、あの人は同じような人(流されちゃう人)と思われるのも嫌だし、無理をしてまで一緒にいることはないと思い、一人でお昼食べることになっても良いから自分のために離れようと思って、その人と離れました。離れたら他の人に、気軽に寄ってこれるようになった、といわれましたが・・・。(苦笑) そのとき使った方法は仕事柄もありますが、お昼の時間もちょっとまだやることがあるから・・・などといってちょっとずつお昼の時間をずらします、帰りも『今日急いで帰るから』とか、『ちょっと忙しいから先に行っていてくれる??』などと言って時間をずらすなどしたり、(独占欲がある人だったので)『仕事のこととかで他の人と話があったりもするからその人とお昼食べながら話すんだけど・・・一緒に来る??』という手も・・・←さすがに着ませんでしたが、人によっては来る人もいるので気をつけて・・・。段階を経てやる必要があります。あからさまに毎日やったらなんか言われますからね・・・苦笑 後は、はっきり言ってしますか・・・『そんなに楽しい?人の悪口って?聞いてる私は疲れるんだけど。』って・・・10代の時に言った経験があります(今はそんなダイレクトにいえませんが苦笑)その後その子は私の前で悪口はあんまり言わなくなりました・・・。 離れたら他の人に、気軽に寄ってこれるようになった、といわれましたが・・・。(苦笑) 結局その人は未だに人の悪口など(私に関しても、自分から離れていくなんて馬鹿な人だといっていたそうです 苦笑)をバンバン言っていますが、先輩をはじめ、患者さんの信頼もドンドン失っていってます。それでも平気で言っていますけどね・・・。ある種の(変な意味で)度胸とでも言うんでしょうか・・・。 うまく付き合っていければ良いんでしょうが、度が過ぎるのに付き合うのも大変ですよね・・・。 がんばってください。

beatora
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 kxucyanさんのように分かってくださる方がいて、本当に嬉しいです(泣)。 実は最初の頃は朝も同じ電車&バスで出勤していました。しかし、本当に耐えられなかったので、「混んでる電車が嫌だから」と言って別々に行くようにしました。 しかしお昼は、仕事上、私は12時に終わるのですが、彼女は長引いてしまうため、12:15頃になって私のフロアに上がってきて、一緒に食堂へ行く、という風なので、どうにもずらしようがありません。 私は外勤もあるので、わざと11時くらいにアポを入れて外で食べることもあるのですが、なるべくお昼は会社に戻るよう言われているので、外で食べることは少ないです。 彼女が同期の子をけなすように、私もいないところではけなされているのかと思うと、本当に離れたいのですが、「あなたとはもう離れたい」と言うようなきっかけもなければ勇気も無く・・・。人間関係は本当に難しいです。。

その他の回答 (4)

  • cocoro31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>私は新入社員で、同期の女子と毎日お昼を二人で食べています。彼女は有名国立大学を卒業し、難しい資格をいくつも簡単に取得するような、学習能力の高い子です。 その学習能力の高い子と、同じ職場で仕事してるんですよね。じゃぁ、どれだけ彼女が、自慢しようとも、貴方とは、同じ立場です。 職場の人間関係というのは、残念ながら、異種の人種と繋がるものです。それは、恐らく、「こういう人間にならにように」という、教えの課程だからです。 彼女が、人の悪口を話してるのを聞いて、嫌な思いをする・・そしたら、貴方は、せめて悪口を言わないようにしようと、注意するでしょう、人に自慢話をしないようにしようとするでしょう。 とても辛いかもしれないけれど、合槌をうたないようにしていくことです。そして、お昼は、一人で食べるようにすることです。どうしようもない人は、必ず自然淘汰されるし、それなりの彼女に適した、お友達も現れますし、貴方にも現れます、ただ、少しだけ辛抱する時間が必要です。 職場は、その組織の向上も同時に目指していかなければ、成長できないし、仕事をして、棒給を得に行っているのであって、お弁当を食べに行ってるのではありません。 それを肝に銘じて、明日から、輝ける女性を目指して頑張って下さい。

beatora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まったくcocoro31さんのおっしゃる通りだと思います。社会に出たら友達は選べないとはよく聞いていましたが、このことかと思いました。 確かに、私は彼女のような自慢話はしないよう気をつけるようになりました。人の信頼を得るために、話し方、聞き方には注意しなければならないと、彼女を見ていてよく思います。 私は興味の無い話でも、聞き流すことが出来ないのですが、明日からは相槌は打たないよう気をつけます。一人で食事を取れるようになれるかは、まだ分かりませんが、少し前向きに考えられそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

簡単な回答で申し訳ありません。 「お昼の1時間を共にすることを自然とやめる方法」に的を絞った話ですが、 〉先輩たちとお昼行けば? との記述から推測すると二人で外に出掛けられてるのですか?それならまずは一人でお弁当にされてはいかがでしょうか。理由は「節約」でも「健康を気にして」でも構わないでしょう。そしてお弁当を持ってきている先輩が集う部屋があるなら、初日にそのグループに入れてもらいましょう!(←ここが肝心!グループに入ることによって、その彼女にとって参入障壁が生じるでしょう。もちろん事前に先輩の了承を取りつけておく。) もしお弁当グループがなかった場合、恥ずかしくても自分の席で食べましょう。彼女もお弁当に切り替えて、休憩室で二人というのも地獄でしょうから。また食後に何か勉強をはじめてみてはいかがでしょうか。勉強なら一人になる理由は自然だし、資格でもとれたら一石二鳥だと思います。 いずれにせよ、話の分かる先輩と仲良くしてパイプを強くし、相談してみることは欠かせないと思います。 以上、勝手な推測ですが回答してみました。

beatora
質問者

補足

お昼は社員食堂で食べています。先輩たちも食堂で食べています。ロッカーで、お弁当を食べている先輩も見えますが、仲の良い先輩たちは食堂です。彼女がいない時は、先輩たちと食堂で食べますが、その先輩グループに「あなたが私たちと食べるのは構わないけど、彼女も一緒は困る」と言われました。。。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

男(21)です。 僕もある19の時、新しい環境に入ったときにまったく同じような経験があります。 2人でセットという風にみられ、昼になるとこちらから行かずとも向こうから来て一緒に昼食をとる。帰りも向こうが先に終わると待っていて、こちらが先に終わり待たずに帰ろうとすると「筋が通ってない」と怒られます。 普段はそんな嫌なやつではないのですが、自慢話が多く、人の話を素直に聞かない人でした。終始自分のことばかりを自慢げに話し、はっきり言って不愉快極まりない付き合いでした。 私は彼とばかりいることで、いつまでも他の人と仲良くなれず困っていました。 半年くらいたった頃でしょうか。 さすがにいい加減うんざりしてた僕は彼にこう言いました。 「別に待たなくていいよ。ってか俺も早く帰りたいし。」 非常に単純なセリフでしたが、彼は自分が「拒否」されたことに気づくまでにしばらくかかっていました。今まで誰も欠点を叱ってやる人などいなかったのでしょう。特別とりみだす様子もなく終始だまっていました。僕は 「んじゃそういう訳だから。」と言い残し去りました。 それから僕と彼とで少し付き合い方が変わりました。 彼は一度僕に拒否されてからというもの、少し相手の気持ちを察するようになったように見えます。僕も一度言いたかったことを言った手前、遠慮することなく一緒にいたいときはいるし、そうでない時は離れるということを気持ちだけではなく実行できるようになりました。他の人と仲良くしたいときも、彼に構うことなく話しかけにいけるようになりました。 彼の自慢癖、思いやりの無さが一連の事件(?)の原因ですが、不愉快を感じてる側がその気持ちを伝えてやらないことが彼の欠点を助長してるのだと思います。 やっぱり嫌な時は「そういうところが嫌」と伝えるべきです。誰も言ってやらないから学習しないのです(周りに愛されてこなかったという意味でもありますが)。 彼と僕は、今ではかなり仲の良い友人になりました。 昔は人を馬鹿にして天狗になってるような奴でしたが、いまでは「あまり」言わなくなりました。 それでもそういうナンセンスなことを口にして度が過ぎるときは、 「また始まったよ、●●の自慢話。そういうの聞いてて気分悪いからやめろよ。」と注意します。 そうすると彼は少しテンションが下がり、しばらくしてまた通常の会話を始めます。 こうしたやりとりを1年ほど続けてきましたが、1年前とはずいぶん変わりました。 今では自分から他人をバカにしたりしませんし、自慢話も自分で「気付ける」ようになりました。 やっぱりこちらの感じてる気持ちを素直に教える、注意する、警告するなどしたほうが自分の精神的にも、相手の人間性のためにもいいと思います。 我慢していても何も変わりません。 一度ズバっと「そういう話、キライなんだけど。」と言ってみてはいかがでしょう?

beatora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり似た人がいるものなのですね。jam_anjuさんがおっしゃるように、これまで誰にも何も指摘されなかったのだと思います。挫折せず、順調にわが道を進んで来たであろうことは、彼女の話から想像がつきます。 これまで人間関係でも、トラブルが起きたことはありましたが、友達だからこそ言ってあげなければ、と思い、注意をして直してくれた子はいました。そうしてその後は良い関係を保てています。 しかし、彼女の場合、最初から私のことを見下しているため私の言うことなど耳を傾けないと思うのです。彼女の中で、認められる人物は自分よりも優秀な人だけで、私立大学出身の私のことなど、「たまたま一緒になった同期」としか見ていないと思います。 そう思うと、私が何を言っても無駄なのでは・・・と思ってしまいます。 それに、これまで9ヶ月も一緒にいるにも関わらず、表面的な話しかしていないため、突然「あなたのそういうとこ嫌い」と言ったら驚かれてしまうでしょう。少しずつ本音を言うようにしていけばいいのかもしれませんが、前にも書いたように、彼女を人として信頼できないため、深い話もできない状態です。

回答No.1

顔や名前がわからないからってこんな所で人の悪口をこぼしている辺り、あなたも彼女と似た者同士だと思いますが?

beatora
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。「人のフリ見て我がフリ直せ」じゃないですが、自分も友人に自慢話をしてしまうことがあるな、と思うことはあります。その点は反省しており、自分も気をつけなければと思わされました。

関連するQ&A

  • 同期の言動に限界です(長文です)

    偉そうな口調で、言動が雑な同期(女)に限界を感じいます。 ・「疲れた」「だるい」など溜息まじりで言うことが多々あり、聞いてる方が疲れる ・私が「~で嫌だな」など自分の悩みを言っても、  「それは百歩譲って、私もさぁ…」と結局自分の話に持っていくことばかり ・忙しいと気持ちの余裕がないのか、忙しくてお昼に行けなさそうな時にこちらが「手伝おうか?」と声をかけても   「いい。先に行ってて。」ときつく言い放ったり、しまいには「手出さないでほしい」 と言う。 ・自分もまだ入社2年目で新入社員の頃はわからない事が多くてあたふたしてたくせに、  いざ入りたての派遣の方が少し仕事が出来ないとイライラしてる。  私が「まだ入って間もないし、この業界も未経験だからね。まぁ自分達もそういう時あったじゃん。」と言っても  「私達は新入社員だから社会経験がなくて出来ないのは当たり前だけど、  派遣は即戦力を求められてるわけだから出来るのが当たり前でしょ。」と上から目線。 ・早口で口調がきつい。 ・行動も雑で物を置くときなども乱暴。 などなど、嫌な点を挙げていたらきりがない程。 でも人を選ぶようで怖い先輩にはゴマをする感じで愛想よくしています。但し、優しい上司等には甘く見てるのか同じように失礼な程口調がきつい。 私への態度も差が激しく、忙しい時はきついのですが普段は私の話が面白いとよく笑っていたりもします。つまり気分屋。私は彼女の言動に限界が来て、割り切った態度を取り始めているため、それが相手にも伝わり溝が深まりつつあります。 入社時から一緒に食堂まで行ったりなどしてますが無理に一緒にいるのがばからしくなってきたのでここはいっそのことこれまでの事をはっきりと言って関係をきっぱり割り切りたいと思っています。 きっと私にもどこか非があるかもしれませんが、ほかの同期に相談したところ「あの子きつい所あるよね」と共感してました。なので彼女がここまできついのは性格の問題があると思います。 こういう子とはどう接するべきなのでしょうか? 読んでくださった方、ぜひアドバイスを下さい!!

  • 同期に嫌われています(長文)

    4月から新入社員として働き始めました。 同じ部署で私のほかに女性が2人いるのですが、 彼女たちがわたし抜きでお昼に行く約束をしていたり、 アフター5を過ごすという体制ができあがっており、とても辛いです。 現状としては私が2人に仕事を終わらせるタイミングを合わせて 無理矢理ついていってる感じです。。。 一人で食べにいけるならば行きたいのですが 会社の人はほとんどが外に食べに行き、行くお店も被るので 一人行動をとっているととても目立ちます。 また、同期同士の仲が良い会社らしく 先輩からもよく「同期とは仲良くやってる?」と聞かれます。 ハブられてる子という噂が立つと思うとこわくて、同期と仲良くせざるを得ない感じです。 もっとも彼女達の行動がけっこうあからさまなので すでに職場の人たちも気付いているかもしれませんが・・・ (少なくとも同期の男の子は気付いたみたいです) 他の人からどう見られるかなんて気にせず行動できたら 一番よいのでしょうが、中々そうもいかず・・・ どんどんマイナス思考になってしまう毎日です。 なにか対策などありましたら、ご教授お願いします

  • 片想いの人と一緒に寝ました

    お世話になります。25歳の女です。入社して3年近く経つ職場に勤めています。 私を含めた男女4人で社内行事の幹事をする事になりました。その中に片想いしている男性(40歳の独身、彼女は居ません)が居ます。他2人の男女は私の同期で、先輩はサポートみたいな感じで入ってくれました。 職場から近い同期の女の子の家に週末集まる事になり、企画を考えてましたが休憩しようとなり、同期2人がコンビニまで買い物に行ってきてくれました。 先輩は「起こしてあげるから横になってなよ」と言われたのでお礼を言って横になってました。 布団を掛けてくれてポンポンと叩いてくれたり頭を撫でてくれたりしたので軽く眠ってしまい、ふと起きると先輩に抱き枕にされてました。 びっくりしましたが先輩も寝てましたし、なにより同期に見られてはまずい状況でしたので起こしましたが「あと5分」と言われたので渋々付き合いました。その間先輩は起きてましたが私の顔を触ってきたり、手を恋人繋ぎみたいに繋いできました。 次の週末での休憩も私たちがコンビニまで行きましたがその間も手を握ってきたりしてびっくりしましたが、嬉しかったので私からも手を繋いだりしました。 帰ってくると同期2人がダウンしてたので先輩も「俺達もちょっと休憩するか」と腕枕をしてくれたので一緒に横になりました。 その時に私から抱きついて「先輩好きです」と言ったのですが、先輩は何も言わずに抱きしめてくれただけで何も言ってはくれず、先輩はどうなんですか?と聞くのが恥ずかしかったので聞けませんでした。その後顔が近かったり唇を触ってきたりしましたが特に何もありませんでした。 駅まで帰った時、後ろから抱きしめられて「じゃあ月曜日ね」と言われお別れしました。 友人相談したのですが「40歳の地点で何か問題ありそう」と言われ、一度先輩に「結婚しないんですか?」と聞いたのですが「結婚した人や周りの話聞くとする気がしない」「お金に余裕が無い」など言っていました。 先月体調を崩した時に寂しく思ったらしく、結婚した方が良いのでは?と考えたそうですが「相手がね…」と苦笑いされました。 正直先輩は年の割に若く見られますし、顔も整っています。格闘技をしていたので身体も鍛えているのでガッチリ体型です。 接客業ですので常連のお客さんのファンも多いです。(主に50代のやおばあさんたちですが…)子供にも人気があり、小学生の女の子にも「結婚してあげる」と言われたりもします。 先輩とは趣味も合い、LINEや電話をしたり、お昼も一緒に食べたりしますがプライベートではまだ集まり以外はありません。その後、職場では先輩も私も普段通りに接しています。もう一度はっきり告白した方が良いのでしょうか? ご意見やアドバイスお願いいたします。

  • 後1週間しか一緒にいられない、同期を好きになってしまいました。

    後1週間しか一緒にいられない、同期を好きになってしまいました。 今年入社した新入社員、男です。 単刀直入にいうと同期の女性に恋してしまいました。 入社式で同じアルバイト先の話題で意気投合し仲良くなり、 会社の同期数人と一緒に遊びに行って好きになってしまいました。 本当は好きだと素直に伝えたいのですが、出会ってまもないし(1ヶ月だし)、 ”会社”の同期であるし、嫌われたらと思うと中々伝えられません。 そしてなにより、彼氏の有無も聞いていないし、2人きりで出かけたことはありません。 更に彼女は有名大学(偏差値がとても高い)で私と格差があります。彼女の方が出世も早い気がします。 そんな中配属が決まり、5月から彼女は関西へ、私は関東に分かれることになりました。 ここにきて時間が無いことを知りました。 焦っても失敗すると思うしどうしたら良いのか、とても悩んでいます。 ちなみにゴールデンウィークにグループで出かける約束を取り付けました。 気持ちが混乱してます。本当に私はどうしたら良いでしょうか?

  • いっしょにいるのがつらい(長文申し訳ないです)

    私は大学4回生の男です 自分には大学に入ってから親しい友人もあまりできず、 いつも一人でいるというわけではありませんが、 親友といえる人が少ないというのが事実です。 そんな僕にも大学入学してからある程度仲がいい男友達がいます その子は同じ工学部の研究室に入り、いつも、その子といっしょに ご飯を食べ、いっしょに帰ったり、来年は、研究室は違えど、 同じ大学院に入学することになっています。 今、私は研究室では、先輩と全然仲良くできません。 先輩が話してる中になかなか入れないし、 普通に研究室行くのさぼったりしてますし・・・ ところが、その友達は勉強もでき、人当たりもよく、 女の子からは私よりも格段にもて、先輩からも女の子の紹介を 受けるほどべた褒めされ、天才、努力家、優秀と言われてます まぁ、ここまで、書くとこれからくるのは ひがんでて悔しいという話がくるとお思いでしょうが、 そうではありません 別段、私は人は人っていう風に思っていて、そんなん気にせず、 自分らしく生き、その友達に彼女ができる願い、その子が 勉強できるのがすごいなーって思っています 問題はここからなんですが、最近、その子といっしょにいると 先輩方とご飯を食べる機会が増え、 その子は会話に入れてるのに、自分だけ入れないという ストレスが貯まる状況になってしまいます その子と二人だけではご飯食べたいですが、 先輩と食べるとなると話は別です。 いつも、ご飯いっしょに食べにいこーって誘ってますが、 ほかの子と食べに行った方がいいんでしょうか? その子が先輩達と食べに行こうって言われたら、 なんか用事つけて断った方がいいんでしょうか? それとも、僕が潔く、先輩たちに壁を作らず、仲良くなった方が いいんでしょうか? (ただ、現在、これ以上人間関係を増やすと  大変なことになるんじゃないかと思い  疲れる先輩に心を開かないことにしてます) P.S 長文、乱文申し訳ないです

  • 毎日友達にイライラします。

    毎日友達にイライラします。 今年大学に入学し、友達ができました。女です。 友達自体は結構いますが、ほとんどの子とクラスが違い、さらに理系で女の子が少ないため、ある友達とほとんど2人で毎日行動しています。 最近どうしようもなくその友達に対してイライラするようになりました。 どの人と親しくなってもどこか受け入れられない部分というのはあって、そこは妥協(というと表現は悪いかもしれませんが)して付き合っていくのが普通であることはわかっています。 ですが、彼女は本当に自分のことばかりなんです。 彼女は都会にすむ女子校出身の子でわがままなお嬢様という感じ。 そのくせサバサバしていて、付き合うということがありません。 例えば「○○って知ってる?」と聞くと「興味ないからしらな~い」ときます。 自分の興味ないことにはいっさいのりません。 それから、自分の育ってきた環境が常識だと思っています。 「私のところではそれはこうだったよ」というと「え?そんなのおかしいよ。だって~云々」です。 「私高校の時はね、授業全部寝ててもおこられなかったし、普通だよ」とか。 教室の机が少しでも汚れてたり、いすががたついてると「なにこれ~やだ~。高校の方がもっと綺麗~」と文句たらたら。 2人で一緒にいると先に書きましたが、毎日の会話の8割は彼女の事です。 部活だかサークルだかで先輩に気に入られ、いつもその話ばかり。 「ねえ聞いて。昨日も○○さん(先輩)に呼び出されてさ~、結局飲みで帰ったの深夜であんまり寝れてないんだよね。」これがほとんど毎日です。先輩に囲まれて、人気者状態らしいんですが、それを私に「すごいね」って言ってほしいような。 大学は出席しなくても点数とれれば単位ってとれる授業がありますよね。 そういう授業は出なかったり寝てたり。そのくせ「ノート見せてね」とくる。 または「先輩に教えてもらえるからいいやあ~」 要領がいいのは確かです。でも周りが見えてない。 つまり、何が言いたいのかというと、毎日毎日自分の自慢話か人気者話ばかり。 一緒に行動するくせに(私は1人で構わないんですけど)先輩から呼び出しがかかればそっちにいき。 それで毎日イライラするんです。 でも、「美味しいカフェ見つけたから一緒に行こうよ。バイト代はいったらおごるし」とか、一緒に学食食べたら食器を片付けてきてくれたりそういう優しい部分もあります。彼女自身に関わらない一般的な話題は盛り上がりますし、楽しいです。彼女自身の話題につながってしまうんですが(苦笑) 加えて、お金のこともルーズなかんじがします。私は自分で学費をまかなっているのでバイト等で結構キツキツで全然余裕なんかないですし、なにより親の所得も少ないです。それなのに彼女は「飲みのためにバイトしなきゃ~。学費は半額くらい払おうと思ってるけど後回しでいいや~。」 彼女の前で奨学金のことを話したら「借りる必要ないし~」とか言われたりもしました。 私が自分の事をもっと話したいとかそういうことではないんです。 ただ、彼女は度がすぎていると思います。おこられた事とか、注意されたこととかないんだと思います。 本当に、自由奔放に生きてきたお嬢様な感じです。 縁を切らずにこれからも仲良くやっていくにはどういう対応・心持ちで接すれば良いでしょうか? もちろん彼女にも私の嫌な受け入れられないところはあると思います。 そういったことはわかった上での質問ですので、長文・乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 会社での人間関係について

    今年入社した新入社員です。僕が配属された部署に一人の先輩がいます。歳は39で、いまだに独身、彼女もいないし、社内の友人も少ない人です。その先輩と仕事をしてるのですが、毎日がストレスです。それは何故か? 先輩の独り言、ため息、貧乏ゆすり、過剰なまでのオーバーな行動 等など。入社して約半年、毎日このような事を真横でやられ、仕事に集中できません。その先輩は独り言、オーバーリアクションをして、僕に何を求めてるのでしょうか? 実は6月位に先輩に独り言をやめてくれと、言いましたが今現在もその癖は治りません。精神状態が麻痺されてるのではないかと思うくらいです。新入社員で社会があまり分からない僕にとって、先輩に対する対処法が分かりません。どなたか、良いアドバイスがあれば是非お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 職場の既婚者の先輩

    既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか… この間は初めて2人で飲みました。 入社してやっと4カ月弱、同期がいないのでその人がそれを気にしてるのかよく構ってくれます。 「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか 「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか 友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。 正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく、でも周りから見たら既婚者と仲がいいのは変なのかなと思うようになりました。 男性から、女性から、どっちの意見もお聞きできたら嬉しいです。

  • 職場の人たちが冷たい&孤立してます・・・

    新入社員として今の会社に入社したのですが、入社してから毎日毎日辞めたいと思っています。 仕事でも失敗ばかりしていて、余計周りの人達が冷たくなっている気がします。。 仕事で失敗が多いせいか上司から口も聞いてもらえません 休み時間は休憩室でも話の輪に入れこめずポツンといつも一人です。 同期の子がもう一人いるのですが、その人は違う課でうまくいっているみたいでうらやましいです。 仕事もうまくいかないし、職場の人達とも馴染めていないし明日も仕事に行くのが憂鬱です。 会社を辞めたとしても他に行く宛てもありません・・・ こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 新入社員

    今年某会社に新入社員として入りましたが、私の会社は全国に支店があるため、同期はバラバラに配属になりました。 私の配属された支店は女性社員のほうが多く、10人くらいです。 みんなすごい仲良くて、会社の帰りでも休みの日でもみんなでご飯を食べたり遊んだりしているようです。 年齢はみんなわたしより4、5コ上です。去年入った人は半年で辞めてしまったようで、私以外はもう4、5年働いている人たちなので、本当に仲がいいです。 私もお昼など一緒に食べてはいるのですが、先輩社員と二人で食べる時は本当に楽しく食事ができるのですが、3人や4人になると、話についていけず、ただいるだけの存在って感じです。 確かに、入ってまだ1か月しかたっていないし、しょうがないことではあると思うのですが、来月社員旅行に行こうっていう話がでています。。 正直行きたくないのです・・ どうすれば会社の雰囲気に慣れるでしょうか・・ どなたかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。