• ベストアンサー

こんな気持ちって・・・

age24の回答

  • age24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私は嫉妬や妬みが最も醜いと思って、一切そういう気持ちを排除しようとして、わりと異性関係には排除できていると思います。 そうするとどうなるかと言うと、仲いいなぁと思っていたらずっと前から浮気していた、ということになります。 そういうことにならないからいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性心理、御教授ください

    皆様はじめまして。男性です。 女性の友達から、メールで焼餅をやくような内容を何回か送ってくることがあったので、その度に焼餅をやきますと返していました。 理由は、その女性は分かっているはずです。 その女性の本心が、それについて怒っているか、迷惑がられているかはさっぱり分かりません。 そういう話は避けてくれたり、気を使ってくれて送ってくれなかったりしてくれればいいのですが、また送ってきました。 人によるとは思いますが、自分は異性に対してこういうことを言ってしまうと、焼餅をやかせてしまうかなと思ったら自重してしまうタイプです。 しかし、心のどこかで、異性に焼餅をやかれることが嬉しいことがあることも事実です。 ですから、焼餅をやかれるような返事が返ってくることが迷惑だったら、あえてそのような内容のメールは送りません。(顔が見ながらの会話ではないので) こんなとき女性って、焼餅をやいたという反応をしてもらったほうが嬉しいのでしょうか。 それとも、こういうことは書くけど焼餅をやかれるのは迷惑なのでしょうか。 それとも、そんなことを何も考えずにただ単にサラッと書くものでしょうか。 どういう風に返そうか考えてしまいました。

  • ヤキモチについて・・・

    みなさん、彼氏や彼女、好きな人にはヤキモチをやくと思いますが、好きでもなんとも思っていない相手にヤキモチをやくことってありますか・・・?例えば、べつに自分は好きではないけれど自分のことを好きだと言っている人の異性関係が気に入らないなど・・・ また、こういう言い方をすると失礼になるかもしれませんが、過去現在問わず浮気や二股など、遊んできた方の意見をできれば参考にさせていただきたいのですが、本命は別にいるけど、なんとなくだったり都合よくでも傍においておきたい人の行動や異性関係に関しても一応口うるさく言いますか?異性関係はやっぱり気に入らないものですか?それとも、やはりとりあえず演技としてでも怒ってみたりしますか? できるだけ、色んな人の色んな考え方を聞きたいです。お願いします。

  • ヤキモチ妬きです

    私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

  • どういう気持ち?

    男性の方、女性の方。 色んなアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします(T_T) 今、私は一個上の同じ部活の先輩のことが好きです。 一緒にいる時間も長く、部内では1番仲が良いです。 でもこの間、その先輩に告白したら 「お前はそう言う対象じゃないんだ。 ごめんな。 俺よりもっといい人がいるよ」 と振られちゃいました。 それでも前と仲の良さは全然変わらず (前より仲良くなった位です) むしろ気持ちを伝えたことで 素直に自分の気持ちを伝えられるようになったので逆に良かったのかな? なんて思ってしまいます。 そんな状況の中、 先輩はわざと私の前で他の女の子と仲良くして 私がやきもちを妬いてるとこを見て からかってきたりします。 やきもちを妬いてるとこを見て 楽しんでる…?感じがします。 あとは寝たフリをして 私が他の人に先輩の話をしてるのを 盗み聞きしたり(笑) 先輩と同じクラスの男の先輩や部活の先輩から 「あいつ、お前のことばっかり話してるよ」と言われました。 また、私が同い年の部活の男子に勉強の相談をしに2人で話していたら チラチラこっちを見て わざと私が気を引くような行動をしてきます。 例えば「○○ちゃんの爆笑写真あるけどみんな見る?」って言ったり 「怪我して血が出た!」と言って 私が大丈夫ですか?と聞くと「ウソだよ(^O^)」って言ってみたりです。 だけど、私からの告白を 男からの告白と一緒だ!と言ったり 私がやきもち妬くと、 お前は俺の彼女か!と突っ込んだり 何回言われても変わらねーよと言われたり あまり嬉しくないことも多いんです。 先輩はどんなこと思ってこういうことをやっているのでしょうか。 また私はもう先輩のことは諦めた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。(T_T)

  • 好きでもないが

    好きでもないのに、その人が別の異性と話すのを見るとやきもちをやいてしまう心理を教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼の気持ち

    例えばの話で私が他の人に気持ちゆらいでたらどうする? という話を彼氏にしていたら、いるんかい!!!!と言われ、別にそれは仕方ないし 隠してもらってもかまわない。 といわれました。 それに、私が男の人とあっていたとしても それはその人に用事があったからで 別にヤキモチもやかないと。。 それに私が他に好きな人ができたとしても、悪あがきはしたくないし、人の気持ちなのだからどうすることもできないから、とても苦しくて悲しいとかはないと言われました これって私のこと好きではないということですよね。 こんなことを言ってしまった私が悪いのはわかっているんですけど、モヤモヤしてしまって。

  • 『好き』とはどんな気持ちなのでしょうか

    『好き』とはどんな気持ちなのでしょうか 私は大学二回生です 好意を持たれたことは何回かあるのですが、今まで異性を好きになったことがありません。 大抵、格好いい人だなあ、止まりで、若干気になっていたのも、いつの間にか興味がなくなっている場合ばかりです 今も、サークル内に少しだけ気にかかっている人がいつつも、特別仲良くなりたいとは思わないのです。 話が出来ると、少し嬉しいというのは勿論あるのですが 学業にアルバイトにサークルにと忙しいながら、何とか毎日を過ごしていけています 自分なりの精一杯な状態です だからかもしれませんが、周りの友達みたいに、彼氏が欲しいともあまり思わないし、無理して好きな人を作ろうとも思わない。 …これっておかしなことなのでしょうか 異性を好きになる、とはどんなものなのか、純粋に気になっています 皆様の意見を是非伺いたいです…! お暇な時でも、回答をお願い致しますm(__)m

  • 理解できない

    メル友(異性)がいるんですが、他の異性のメル友の話をすると嫌がるんです。どうして嫌がるんでしょう。 他の人とは普通に異性の話をしても、嫌がられたりはせずに、意見を言い合ったりできるのに、その人とはできないんです。 本人はヤキモチ焼きだからといっています。 私は気楽にメールしたいんですけど・・・ 異性という意識をせずに・・・ どうしたらいいでしょう