• ベストアンサー

友達とのメールの回数

20代、女、初めて投稿させて頂きます。 最近、毎日のようにメールをしている男性の友人がいます。メールだけの付き合いというわけでわなく、元は高校の同級生ですが話したことはほとんどありませんでした。4年ぶりにある体育館で会い、それから体育館で何度か会い、2回ほど飲み会で会いましたがあまり会話はできませんでした。 あまり話したことのない相手とメールを一日10~30通ほどやりとりをしています。私は暇な人間でその人とメールをするのが楽しいのですが、相手は仕事もある方です。自分としては楽しくてありがたい存在なのですが、相手からしたら毎日こんなにメールばかりされても迷惑ではないかと不安になってきました。自分には異性との友人関係が乏しく経験値が浅いのですが、こんな友人がいても迷惑にはならないでしょうか?(長くてわかりずらく申し訳ありませんがアドバイスいただけたら幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

メールをするのが楽しいということは少しでも彼のことが気になってるってことでしょうか(*^^*) 以前、男性と女性ではメールに対する考え方が違うと聞いたことがあります。女性はメールをコミュニケーションの手段と考え、男性は単なる連絡手段と考えているのだそうです。つまり、男性の多くは用事がないとメールをしないのだそうです。必ずしも男性がそうだとはもちろん言い切れませんが、なるほどな、と思いました。男性は確かにメールに関しては女性ほどマメではないのです。彼が、hachi22さんと1日に10~30通ものメールのやり取りをしているということは、彼もそれだけhachi22さんとメールをすることが楽しいのだと思います。そして、少なからずとも好意を抱いているのではないでしょうか。迷惑であれば、返信はなかなかしてこないものだと思いますよ。忙しいのならなおさら、忙しい合間をぬって返信をしてくれているのです。自信を盛っていいと思いますよ(*^_^*)

hachi22
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 正直、気になっています。「男性と女性でメールに対する考え方が違う」というのはとても興味深く、うれしいお言葉ありがとうございます。自身はないのですが、良い関係を続けられるようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

普通、それだけ返事をするというのは、貴方に気がある証拠だと思いますよ。 そのメールは他愛もない話なんでしょ。もし、自分なら、さほど気のない子から、日に10通以上もメールが来たら、だんだん返事を返さなくなりますよ。 いかにしても、相手も迷惑なら、返信のスピードや回数が減ってくるでしょうから。 ただ、逆に相手は貴方の事を好きになっているかもしれませんよ。つまり、恋愛対象と思っているかもしれません。もし、貴方が単なる友達程度にしか思っていないのなら(その辺の事は書いていないので・・・) 彼との関係をどうするのか決めてからが良いですよ。 もし、彼の事を友達以外ではないと感じるなら、もう少し回数を減らした方が良いかもしれませんし、ちょっと気になる存在(友達以上だと思う気持ちがあるということ)なら、そのまま続けてもかまわないのではないでしょうか。

hachi22
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 他愛もないメールのやりとりで自分ひとりで盛り上がっています(^^;)恋愛に発展することは難しいと思いますが、このまま続くことを期待して今日もメールをしたいと思います。

  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.3

素晴らしい友達を持っていますね、 普通は出来ない事だと思います、 やはりその男性は質問者さんに気があると思いますよ(^^) 相手の方がどんな仕事をしているか分かりませんが、 それだけのメールをやり取りするのは、相手の方も楽しんでいる以外考えられません、 その友人は大切にして下さい、 羨ましいです。

hachi22
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 お互いに楽しめているとうれしいのですが(^^)良い関係でいられると良いなあと思います。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

男性は仕事中に10回~30回も返信するんですか。 相手の男性も暇じゃないと返信できませんね。 迷惑なら男性も返信してこないでしょうし別に気に する必要もないのではありませんか? 気にしているなら新しいメル友を探すか、返信の回 数を減らしてみてはいかがでしょうか? 実際迷惑かどうかはその男性じゃないとわからない ですからね。 でも俺は好きな子からそれだけメールがくれば嬉し いな(^_^)

hachi22
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 仕事中にはメールせず、仕事に行く前と終わってから、あとは休みの日にしていますね。私自身はメール友達がほしいというわけではないので探すつもりはないのですが、やはり迷惑かは本人にしかわかりませんよね。返信をもらえている間は続けていきたいとは思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一日のメールの回数ってどれくらいですか?

    皆さん一日にどれくらいメールしますか?(携帯メールです) 1.メールする人数(彼氏・彼女・友人・同僚などなど) 2.メールする回数(彼氏は何通、友人は何通などなど) 3.メールするのは主にどちらからですか? 4.いつも自分からメールしてるけど相手からはメールしてくることはないって場合ありますか?そ その場合、相手からもメールしてきて欲しいとか思いますか?また自分からメールするのをやめた場合、もうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? 5.4と逆で自分からはメールしないけど相手からはよくメールがくるってことはありますか?その場合、相手からメールがこなくなったらもうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? ちなみに4と5の場合は片思い中の異性とかの場合でもいいですし、友人同士でのことでもいいです。

  • 友達の彼女からのメール

    同級生だった友人の彼女から、自分充てにたまに来るメールで困っています。 友人は自分と同じく未成年、彼女とは既に結婚しています。 その彼女とは以前にメール越しに紹介し合っただけで、面識など一切ないのですが、何故かたまに近況などを自分にメールしてきます。 文面と友人の近況から考えると、浮気ではないと思うのですが、知り合い程度の自分にメールして来るのが不思議でたまりません。 その友人とは今ではリアルでの交流もなく、これから顔を合わせる事もないと思うのですが、何故なんでしょう? 単に暇なだけか、それとも他の理由なのか… 恥ずかしながら、女性には免疫がない上、恋愛経験も乏しいので、どう対応すればいいのか戸惑っています。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • メールがしたいのですが……。

    高校1年生の女子です。 携帯を持っていて、メールもたまにするのですが、受信履歴なんかを見ると、1日の平均受信量が少ないんです。 1日に80通近くくることもあれば、1通もこない時もあります。 気にすることじゃないと思われるかもしれませんが、学校で友達と話すと、毎日100通近くメールのやり取りが普通なんだそうです。 私と仲のいいグループでも、他の子同士はよくメールをしているみたいなのに、私はあまりしません(したとしても、3、4回のやり取り)。 私からしてみれば、学校でたいてい話すし、あまりだらだら続けても相手に迷惑かな、と思ってしまうのですが、最大の理由は「そこまでメールを続けるネタがない」ということです。 さらに、同じ部活の子は、先輩と毎日のようにメールをしているそうです。 先輩とメールなんて、どんな内容で送ったらいいんでしょうか。 また、男の子と普通にメールをする、というのも驚きます。 私もする時はありますが、そんなに毎日送るネタもなければ、好きな相手でもないのに異性からメールが来て迷惑じゃないか、と考えてしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)毎日のようにやり取りするメールの内容ってどんなかんじなんですか? (2)先輩・異性にメールを送って、変に思われないでしょうか。またどういう話題にすればいいでしょうか。 (3)メールを送っても返事が来ない相手がいます。何度も送るのはしつこいと思ってしばらく間をあけて、またメールをするのですが、それも返ってきません。嫌われているのでしょうか? 現実ならともかく、メールでのコミュニケーションがとてつもなく下手です。 よければアドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  • マイミク

    mixiで、中学の同級生や高校の同級生とマイミクして 毎日、日記でやり取りしてます。 中学の同級生は、中学だけの同級生で、会話も殆どした事がりません。共通の友人もいません。 高校の同級生は、異性(女)で、同じクラスでしたが こちらも会話が殆どありません。 つまり、双方とも単なる同級生にしか過ぎません。 はっきり言って友達じゃないです。 こんな薄い関係でも、マイミクになりやり取りが出来るなんて mixiの力は凄いですね?

  • 返事の来ないメール、続けてもいい?

    率直にお聞きします。 気になる異性から、「毎日メールちょうだいね」と言われました。 簡単でも返事が来ていたものが、ここ最近来なくなりました。 そんな相手に、 「忙しいみたいだから、もう毎日メールするのやめるよ。」 もしくは、 「うざったいみたいだから、メールするのやめるね。」 なんて言わない方がいいでしょうか? こちらからの一方的なものになってるので、迷惑になってるのか不安です。 直接そう聞くのも、イヤなものでしょうか?? 相手とは、お互い好き同士だと自分は思っています。 (相手も自分も「好きだよ」と話した程度ですが…) 毎日ではなくとも、時々電話くれたりしたりしてる仲です。。。

  • つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか?

    つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手にはつきあっている人がいるのですが、 メールのやりとりや食事に行く約束があります。 社交辞令で「友達づきあい…」と言いますか? とりあえず嫌われてはいないということでしょうか? 相手のつきあっている人の立場になると、友達づきあいは心変わりしてしまう不安はありませんか? それともそれだけ相手を信頼していて自分に自信があるのでしょうか?

  • メールのやり取り

    毎日、相手の方からメールがきたら返信してやり取りしています。 こないと嫌われたのかと不安になったりします。 たまには自分から送っても迷惑に思われませんか?

  • 同級生にいきなりメールで告白って…

    20年会ってない小学校の同級生の男性に、メアドを友人に教えてもらい、 いきなりメールして、なおかつ告白してしまったんですけど、 メールのやり取りはこれから始めてくれるっぽいんですが、 やっぱり迷惑か引かれてるんでしょうか… こんなことする女をどう思いますか?

  • メールの頻度

    友人の紹介で知り合った子と、土曜の自己紹介メール以来、まだ4日ですが毎日メールしています。 僕はその子に興味があるので、これからも毎日でもメールしたいのですが、迷惑ではないかと心配してしまいます。 友人は「毎日メールして2人の日課にするんだよ」とアドバイスしてくれたのでそうしたい気分ですが、相手にとって重荷にならないでしょうか? ちなみに、返信はよくしてくれる子でこれまで50通ほどやりとりしました。

  • 携帯のメール

    先日、携帯のメールで何通かやり取りをしました。 その時に自分が受信したメールにその直前に自分が相手に送信したメールの内容が書かれていました。例えばこんな感じです。 相手:明日、暇? 自分:暇だけど、どうかした? 相手:どっか遊びに行かない? 2013/05/11 18:48、〇〇△△@docomo.ne.jp (自分のアドレス)のメッセージ: > 暇だけど、どうかした? > “相手”というのは自分が受信したメールで、“自分”というのは自分が送信したメールです。この人以外とのやり取りではこういうことはありません。どうしてこのようになるのでしょうか?