• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達から紹介された異性とのメールの回数

友達から男性を紹介されました。 会ったのはその紹介の時だけで、あとはメールだけする関係です。 毎日メールをしているのですが、 朝「おはよう」メール 夕方「今終わった。今から帰る」メール 夜「ジム行ってきます」メール 夜「帰ってきました」メール は必ずあります。 ↑以外にも普段の会話メールはしますが、朝や夕方の連絡メールが結構うっとおしく思っています。 恋人でもないですし、連絡メールはいらないんじゃ?とも思っています。 皆さんこういうメールはしますか? また、相手を傷つけないようにおはようメール等を辞めてほしいというのはどのように伝えればよいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gyong

男が女性にそういうメールをしているのは「つながっていたいから」「かまってほしいから」「切られるのが怖いから」です。 あなたの考えをびしっと言ってあげた方がお互いのためですよ。 相手を傷つけないようにとダラダラ行くと、こういう男は「なんでメールしてくれないの?」「メールがあったら返事するのが常識だ!」にエスカレートする可能性が高いです。