• ベストアンサー

値下げは どのくらいしてもらえますか?

-miffy-の回答

• -miffy-
回答No.3

元某ディーラーに勤めていました。 「月刊自家用車」という雑誌は結構新車購入の際にためになると思います。(値引きのテクニックとか) 値引きに関してはセールスマンによりけりです。 所長、部長クラスだとそれなりの判断も出来るかもしれませんが、幾らでも粗利を残したいので逆に厳しい条件しか出ないこともあります。 女性セールスのほうがかえって値引きしてくれることもあります。

primrose-park
質問者

お礼

セールスマンにもよりますか・・・ それは難題です! くじ運も良いほうではないし(笑)  がんばってみます。 どうもありがとうございました。