• ベストアンサー

値下げは どのくらいしてもらえますか?

-miffy-の回答

  • -miffy-
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

元某ディーラーに勤めていました。 「月刊自家用車」という雑誌は結構新車購入の際にためになると思います。(値引きのテクニックとか) 値引きに関してはセールスマンによりけりです。 所長、部長クラスだとそれなりの判断も出来るかもしれませんが、幾らでも粗利を残したいので逆に厳しい条件しか出ないこともあります。 女性セールスのほうがかえって値引きしてくれることもあります。

primrose-park
質問者

お礼

セールスマンにもよりますか・・・ それは難題です! くじ運も良いほうではないし(笑)  がんばってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マツダ車の値引きや耐久性などは???

    来年、車検切れのため、買い替えを検討しています。 今までトヨタ車ばかり2台乗ってきたのですが、今後は違うメーカーにしようと思い、マツダのアクセラを検討しています。 そこで気になるのが値引きと耐久性です。 マツダといえば大幅な値引きといったイメージでしたが、最近ではそうでもないと聞きました。 また余計な出費を抑えるためにも、故障・トラブルが少ない車が希望です。 現在のマツダ車はどのようなものでしょうか? 値引きに関しては、時期や地域、オプション品にもよると思いますが・・・。 また、マツダは補修部品というのか純正部品が他メーカーよりも高く、長く乗るとそれなりに出費がかさむとも聞きました。 いろいろな情報、お願いします。

  • レクサス is250 (L)について

    購入を検討中です。 今までトヨタの車に乗ってましたが、買い換えでレクサスis250(L)が第一候補にあります。 トヨタでは値引き等ありましたが、レクサスではあるのでしょうか? またありましたら、どのくらいの程なの でしょうか? 購入に際しアドバイスをお願い頂いします。 宜しくお願い致します。

  • 減税と買い替え時期

    同じような質問があるかもしれませんが宜しくお願いします。 現在、車検を来月に控えた平成13年度製のキューブに乗っています。 10年落ちになると車検が1年になる事と、今年の10月に子供が生まれるので、平成23年度の3月に車を買い替えようと思っていました。 しかし今更なのですが、今の時期に買い替えれば減税等の値引きがあるので、今年車検を通さずに買い替えた方が良いのかも?と思い始めました。 平成23年度に買い替えを決めている場合、減税等の値引きがある今年に買い替えた方がお得なんでしょうか? ちなみに車を購入する際にはローンでは無く現金で購入予定。 買い替え予定車種はホンダフリード・日産セレナ・トヨタVOXYです。 不明な点があれば補足しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車の買い替え

     現在、日産リバティに乗っています。(走行距離14万KM、来年9月の車検で11年)  少々ガタも出てきており、乗りつぶすつもりでいましたが大きな修理などが発生するかもしれないと考えると、今買い換えたほうが良いようにも思えます。  来年の車検を受けてあと2年乗りながら買い替えを検討するのがよいか、減税などのメリットを考えて今買い換えたほうが良いのか悩んでおります。  現在の使用状況から日産キューブあたりを検討中ですが、燃費からトヨタプリウスも意識してしまいます。

  • 1月車検、来春発売の車を買いたい。購入価格を安くするには車検を受けるべき?

    1月末に車検が切れる、平成10年のワゴンRに乗っています。 10万キロぐらい乗っています。 古い車なのと狭さを感じ買い替えを検討しています。 候補の車は来春発売予定のホンダのインサイトか、トヨタのプリウスを検討しています。 ・車検をして、下取りに出して購入する ・車検をせず、下取りにだして購入する(駐車場に保管、レッカーで移動?) ・車検をせず、1月末に売りに出す(配車にする) で悩んでおります。 下取りにだしても大した金額はつかないと思うのですが、車を購入するときであれば値引きでは対応できない金額を、下取り金額にUPして安くしていただけるんですよね?(妹も5万円と査定された車が30万円になりました。) 車検は9万円位(前回の金額ですが)かかると思います。もし30万円になるのであれば、車検を9万円だしても特になるだろうなという計算なのですが、実際どうなのでしょう? まだ発売していない車ですし、交渉もできませんし・・・ 車検をせずに数ヶ月車庫で眠らせて下取りにだしても得はないでしょうか? 車検がない車は売れないでしょうか? 新車購入時に売れないようであれば、今回車検をせずに配車にしようかとも思っています。 車検の金額以上の査定がつけばいいのですが、つかないのであれば車検代ももったいですし。 また、新車をと思っていますが、プリウスの中古車を検討しているわけではありませんが、中古を買うときでも下取り金額UPで値引き対応というのはあるのでしょうか? かしこい車の売り方、買い方をアドバイスください。

  • 車の買い替えか、修理か?

    車の買い替えか、修理か、悩んでます。 約10年のセレナ、7万キロ、3月にラジエター交換含めた車検十数万円に入れたばかりで、現在ギアの調子がおかしくて、修理代13万円程と言われてます。 買い替えを検討してますが、まだ欲しい車種などが定まらず、今慌てて購入するくらいなら、修理して年度末まで乗って、その時までに車種を検討して、3月末に買おうと思いましたが、妻が「3月末に新車買うのがわかっているのに、修理代13万円なんて払いたくない。もったいない。すぐに購入検討すべき」と言います。 確かにお金にそんな余裕もないし、今から買い取り査定に出そうと思ってる車に13万円も出すのはバカらしいとも思います。 けれど、年度末まで待てば値引き幅も大きくなるかもしれないし、その間じっくり新車の検討もできるしと、かなり迷います。 どちらが賢明な判断なのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 最近、車の値引きは増えた?

    今乗っている車の買い替え時期が来たようです。 今回車検を受けるか、次にするか考え中です。 車が売れないこの時期で、値引きは増えているのでしょうか?

  • 車の買い替え

    今、トヨタのヴォクシーに乗っています。ヴォクシーを買ってまだ3年目です。今年の7月に始めての車検を受けました。 そこで質問です。今年の2月に離婚をしたのですが、やっぱり一人でヴォクシーに乗るには車が大き過ぎるので買い替えを考えています。軽自動車はたまに高速道路を走って遠い所に行く事もあるので 軽自動車はやめておこうかと考えてます(遠い所は年に2~3回位)。 自動車税のコストパフォーマンスの事もふくめて、もうしばらく乗り続けた方が良いのか、買い替えた方が良いのか?買い替えた方が良いなら、メーカーと車種とその理由なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 (ヴォクシーのスペック) ・メーカー: トヨタ ・車名: ヴォクシー ・年式: 平成20(2008)年式 ・グレード: 不明 ・車のタイプ: ミニバン ・色: シルバー系 ・ドア数: 5ドア ・ハンドル: 右ハンドル ・燃料: ガソリン ・ミッション: オートマ ・駆動方式: 2WD ・排気量: 1980 cc ・走行距離: 45,001~50,000km ・車検時期: 平成25(2013)年 7月 ・事故歴: あり(未修復) ・車の状態: 後ろのバンパーに少々凹みあり・高速道路を走った時に他車からの飛石で傷あり ・装備: サンルーフ / 定期点検記録簿 / エアコン / カーナビ/スマートエントリー/タイヤ・ホイール

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • 中古車の車検あり、なしはどちらがお得ですか?

    こんばんは。中古車の購入を検討しています。ヴォクシー、アイシス、ノア、シエンタなどをトヨタの中古車ディーラーで検討しています。いろいろしらべていたのですが、 車検なしと車検ありの中古車がありますが、結局のところどちらがお買い得なんでしょうか?お願いします。