• ベストアンサー

SONY製CD-Rドライブについて

SONY製CD-Rドライブ「CDU948S」について教えてください。 1.ターミネータの設定は出来ますか。 2.ジャンパピンの設定方法と意味を教えて下さい。 PCに内蔵するつもりです。PCはMac(G3)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

このドライブを終端設定する時には、標準では集合抵抗器2本を差します。 上端か下端のどちらか忘れましたが、複数のピン穴が並んでるソケットが有ります。 なので、抵抗(確か赤色だった様な記憶)付いてればターミネータ有効の状態で2本共抜けば無効となります。 抵抗無い状態でターミネートしようと思ったら、別途内蔵機器用アクティブターミネータを買ってきて付ければ良いです。 ジャンパピンの設定方法と意味は、上面か下面にシール貼られていたように思います。 が、違うドライブだったかも・・・ 初期のCDRドライブはこの手の物がいくつかありました。リコーの初号機のRWも確かこの手の物だったと思います。