• 締切済み

CD-Rドライブ 接続されない

CD-Rに曲を書き込みたいのですが、「音楽CDの作成」をクリックすると、CD-Rドライブが接続されていません と出て、できません。ツールを開いて CD-Rドライブのチェック をクリックすることもできなくなっています。どうすればいいですか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yutapan
回答No.2

ソニー製PCの様ですが、プレーヤーは故障の多いパーツなので記録できるプレーヤーでも故障しかかってる時は認識しなくなる事があります。 型番によっては元々再生専用で記録出来ないプレーヤーという事もありますのでPCの型番を書いて下さい。

• thincl
回答No.1

メーカー製のものは、メーカーに聞くか修理に出しましょう。 メーカー製のものは、筐体を開けた時点で保証がなくなる可能性があります。 たとえ、ここで修理方法を聞いても、すべて自己責任です。 保証が切れてて、壊れてもいいのでしたら、分解してみては。