• ベストアンサー

ハイライトとシェービング☆

最近お化粧を本格的にしようと頑張っていて、ハイライトやシェービングにも興味を持ち始めています。アットコスメなどでいろいろと化粧品を探しているのですが、どれが一番良いのかいまいち分かりません。そこで教えていただきたいのですが、ハイライトはホワイトのものと、ベージュのような黄色がかっているものどちらがよいでしょうか??シェービングは、肌よりも一段暗い色のファンデを使うのが良いといいますが、シェービング用のものやブラウンのチークなど、なにを使うのが良いでしょうか??オススメの化粧品なども教えてください♪お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELLLMO
回答No.2

再び#1です。自然にしたいならベージュですね。普段使いにいいんじゃないでしょうか。肌より1~2トーン明るめのなんかがいいですね。パーティーやイベントの時なんかはホワイトで華やかにしてもかわいいと思いますよ☆ベージュ・ホワイトどちらにしても、パール入りのがかわいいですよ!メイク修行頑張ってくださいねっ(^^)

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

ELLLMOさん!回答ありがとうございます♪今日良さそうなハイライトを見つけました(・▽・)ベージュ系で、ヴィセのフェイスカラーにしようと思います☆ シェーディングはブラウンチークを試してみたんですが、肌から浮いちゃって(TーT)明日はELLLMOさんオススメのオルビスを試そうと思います♪ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• ELLLMO
回答No.1

シェービング・・・「シェーディング」のことですよね?? オルビスのハイライトとシェーディングはわりといいと思います。質感と色違いのが2色ずつ入ってます。けっこう安いです。私はこういうものは値段相応だとは思えないので、安いオルビスをつかってますが、もしかしたらもっといいものがあるかもしれません(^^) ハイライトは、色白の人はホワイト、小麦色の人はベージュ系がいいと何かで読みましたよ。 あと、ハイライト&シェーディング入れたときは忘れずにチーク(ピンクやオレンジの)もいれてください。いれないと血色悪く見えますよ(- -;) 私はこれで失敗したことありますから。。

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

キャー恥ずかしいデス(笑)シェーディングをシェービング。。。やっぱり間違えて書いてました(ToT) 回答ありがとうございます!!オルビス良いですか~♪試してみます☆ ハイライトはベージュ系を使ってみたいと思います!!色白でもないし小麦でもないし。。その場合はやっぱりベージュの方が良いですよね?チークもオレンジしか持ってないので、ピンクも買ってみます☆★