• ベストアンサー

お勧めのハイライト教えてください!

今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは  私はクリームタイプを好んで使います。ピンポイントに狙って付けられるのと、持ちが良い所が好きです。  愛用はピンクパールですね~。気分によってシャンパンゴールド、アイボリー系なども使いますが。ハイライト以外でも、まぶたにほんの少し馴染ませるとくすみが消えるし、上にパウダーシャドウを乗せると付きが良いのでアイシャドウの下地としても利用します。  ボビィブラウン シマークリームアイシャドウスティック 3200円  これのアイスドアイボリーは、控えめなパール感がある肌に馴染み良いバニラ色でナチュラルな感じになります。  キャンメイク ブライトシマー 580円  クリームシャドウで、シャンパンゴールド、ピンクパール、ホワイトパールの使いやすい3色出てます。安いので3コとも持ってます。   ※ご参考にどうぞ♪ ○カラー診断でメイクを決める  自分の好きなファッションカラーに合うチークやハイライトなどを紹介してます。 http://allabout.co.jp/L/s/030820/index.htm ○ハイライトの入れ方テクニック http://homepage2.nifty.com/hide-ike/kao-urawaza.htm ○おすすめハイライト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518654

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/s/030820/index.htm

その他の回答 (2)

• kyabe2
回答No.3

こんばんわ 私のお薦めはエスティローダーの 「スポットライト」です。 私はリキッドファンデの後に使用していますが 内側から光感じがして、これを付け始めてから 「顔色がいい」と何度か褒められました。 色はピンク系の玉虫色(ちょっと表現が悪いのですが) 私は色白だと人に良く言われていて あんまり真っ白のきついパールを使用すると 顔色が悪く見える事が多々有るので この商品の様に「ピンクの光り」といった 色の具合が自然で肌をきれいに見せてくれるのに 良いようです。

参考URL:
http://www.esteelauder.co.jp/prod_dir/single_prod_non_color.jhtml?productId=PROD1117
w-inty
質問者

お礼

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。 今回は初ハイライトということでまず手始めにキャンメイクを買ってみました。 今度また乗り換えるようなことがあれば参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• momo1214
回答No.1

私はこのサイトでいつも資生堂の商品をお薦めしてしまうので 資生堂の回し者かと誤解されそうですが(笑) ただ使用している化粧品の多くが資生堂って事だけなんですが(汗) まずお肌が色白で黄味よりでしたら チークはオレンジではなくピンク系の方がいいようです。 私も色白&黄味よりなんですが プロのメイクさんから 「オレンジのチークだと肌の色が死んでしまうから  ピンク系にした方がいいですね」と言われた事があります。 さて、本題のハイライトですが お薦めはやっぱり資生堂(笑)の ピエヌ ブロッサミングフェースです。 これは(おしろい)とも裏に書いてありますが だいたいはハイライトとして使用される方が多いようです。 私もハイライトとして使っています。 お値段はケースなしで1800円です。 私はこれの ルーセントブルーを使っていて、 頬骨の一番上(目の下ですね)とか、 おでこ・鼻筋・顎などにブラシでつけています。 ルーセントブルーと聞くと 「ブルーをハイライトとして使うなんて」と思われるかもしれませんが、 白~ごく薄いブルーへのグラデーションになっていて、 それをブラシになぞるようにとって肌につけています。 ピンク系のハイライトは もしかしたら白浮きしてしまうかもしれませんよ。 よく写真を撮って出来上がってきた時に 首と顔の色がはっきり違う女性っていますよね? あんな感じになってしまうかもしれません。 できれば美容部員さんに直接つけてもらってから 購入を決めてはいかがでしょうか? ハイライトは顔を立体的に見せてくれるので必須アイテムですね♪ 資生堂に限らず、どこのメーカーの物でも 実際に試してみれば w-intyさんのイメージ通りの ハイライトが見つかると思いますよ♪