• ベストアンサー

お勧めのハイライト教えてください!

今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

 こんにちは  私はクリームタイプを好んで使います。ピンポイントに狙って付けられるのと、持ちが良い所が好きです。  愛用はピンクパールですね~。気分によってシャンパンゴールド、アイボリー系なども使いますが。ハイライト以外でも、まぶたにほんの少し馴染ませるとくすみが消えるし、上にパウダーシャドウを乗せると付きが良いのでアイシャドウの下地としても利用します。  ボビィブラウン シマークリームアイシャドウスティック 3200円  これのアイスドアイボリーは、控えめなパール感がある肌に馴染み良いバニラ色でナチュラルな感じになります。  キャンメイク ブライトシマー 580円  クリームシャドウで、シャンパンゴールド、ピンクパール、ホワイトパールの使いやすい3色出てます。安いので3コとも持ってます。   ※ご参考にどうぞ♪ ○カラー診断でメイクを決める  自分の好きなファッションカラーに合うチークやハイライトなどを紹介してます。 http://allabout.co.jp/L/s/030820/index.htm ○ハイライトの入れ方テクニック http://homepage2.nifty.com/hide-ike/kao-urawaza.htm ○おすすめハイライト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518654

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/s/030820/index.htm

その他の回答 (2)

  • kyabe2
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

こんばんわ 私のお薦めはエスティローダーの 「スポットライト」です。 私はリキッドファンデの後に使用していますが 内側から光感じがして、これを付け始めてから 「顔色がいい」と何度か褒められました。 色はピンク系の玉虫色(ちょっと表現が悪いのですが) 私は色白だと人に良く言われていて あんまり真っ白のきついパールを使用すると 顔色が悪く見える事が多々有るので この商品の様に「ピンクの光り」といった 色の具合が自然で肌をきれいに見せてくれるのに 良いようです。

参考URL:
http://www.esteelauder.co.jp/prod_dir/single_prod_non_color.jhtml?productId=PROD1117
w-inty
質問者

お礼

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。 今回は初ハイライトということでまず手始めにキャンメイクを買ってみました。 今度また乗り換えるようなことがあれば参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • momo1214
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

私はこのサイトでいつも資生堂の商品をお薦めしてしまうので 資生堂の回し者かと誤解されそうですが(笑) ただ使用している化粧品の多くが資生堂って事だけなんですが(汗) まずお肌が色白で黄味よりでしたら チークはオレンジではなくピンク系の方がいいようです。 私も色白&黄味よりなんですが プロのメイクさんから 「オレンジのチークだと肌の色が死んでしまうから  ピンク系にした方がいいですね」と言われた事があります。 さて、本題のハイライトですが お薦めはやっぱり資生堂(笑)の ピエヌ ブロッサミングフェースです。 これは(おしろい)とも裏に書いてありますが だいたいはハイライトとして使用される方が多いようです。 私もハイライトとして使っています。 お値段はケースなしで1800円です。 私はこれの ルーセントブルーを使っていて、 頬骨の一番上(目の下ですね)とか、 おでこ・鼻筋・顎などにブラシでつけています。 ルーセントブルーと聞くと 「ブルーをハイライトとして使うなんて」と思われるかもしれませんが、 白~ごく薄いブルーへのグラデーションになっていて、 それをブラシになぞるようにとって肌につけています。 ピンク系のハイライトは もしかしたら白浮きしてしまうかもしれませんよ。 よく写真を撮って出来上がってきた時に 首と顔の色がはっきり違う女性っていますよね? あんな感じになってしまうかもしれません。 できれば美容部員さんに直接つけてもらってから 購入を決めてはいかがでしょうか? ハイライトは顔を立体的に見せてくれるので必須アイテムですね♪ 資生堂に限らず、どこのメーカーの物でも 実際に試してみれば w-intyさんのイメージ通りの ハイライトが見つかると思いますよ♪

関連するQ&A

  • カネボウファンデの色について(長文です)

    初めまして。どうぞよろしくお願いします<(_ _)> いつもリキッドファンデ(カネボウのデュウorドルティア)を 使用しています。メイク時は、下地→リキッド→お粉。 化粧直しは、軽くパウダーファンデです。 そこでお聞きしたいのが、『色』についてです。 肌の明度は普通~少し明るめで、薄い黄色っぽい感じです。 自分では、ベージュオークルが合う肌なんだろうなと思っていますが、 BAさんに「私の肌に合う色は?」と聞くと、どの方も「オークルCですね~」とおっしゃいます。 (機械の測定では、オークルでもベージュでもいいとのことです) 私的には、ベージュ系があまり好きでは無いので、 勧められるままにオークルを使用しています。 ただ、オークルを使用すると、若干白く仕上がる気がします。 明度が高すぎるという意味では無く、白っぽく仕上がるんです。 (うまく説明できなくてごめんなさい・・・) 逆にベージュ系を使用すると、確かに色は合っているとは思うんですが、 なんだか暗いというか、顔色が悪いというか、華やかさが無い 感じがするんです。(化粧をしてから時間が経つほど特に・・) こう言ったことから、どちらもしっくりこず、悩んでしまっています。 それと、頬の辺りに少し赤みが出ます。(鼻のすぐ横辺りです。) 「それならベージュ系を使った方がいいね」とBAさんに言われ 使用してみたのですが、上記にあげたように仕上がりがあまり 好きではありません。 こういう状況の場合、色はどうすればいいのでしょうか? 私が考えてるのは、リキッドと化粧直しに使うパウダーファンデを オークルとベージュに使い分けようかなということです。 (どちらも同じ色見にしない方がよいのかなと思ったので) そんな風に、色の使い分けをしている方はいらっしゃいますか? また、その際はどちらをベージュ系にして、どちらをオークル系に すればいいんでしょうか? あと、(いくつも申し訳ありません)化粧直しに使用するパウダーファンデは、 少し明るめを使用した方が良いのでしょうか? (リキッドが『C』ならパウダーは『B』など) うまく説明ができず、拙い文章でごめんなさい。 よろしければ、回答をお願いします。 私が考えた事以外にも、何かいいアドバイスがあれば よろしくお願い致します<(_ _)> 補足:ハイライト・チークは使用しています。    下地は、赤みが気になるのでグリーンorイエローです。

  • お勧めの化粧下地を教えて下さい

    いつもお世話になります。 以前は、マックスファクターの化粧下地やリキッドファンデ等できっちりメイクをしていました。 現在は、化粧下地としてオルビスの『サンスクリーン(R)オンフェイス ライト』を使い、その上からクリアラストのフェイスパウダー(オークル)を軽く乗せています。 今後は、更にメイクを薄くしたいと思っていて、ベースメイクを化粧下地+ルースパウダーにしたいと考えています。 そこで、お勧めの化粧下地を教えて頂けないでしょうか? オルビスは、ローションタイプでさらさらと伸びが良いところが好きなのですが、もう少し色が付くと良いなと思っています。 クリームタイプもありますが、私にはちょっと伸びが悪く感じますので、購入は考えていません。 出来れば紫外線吸収剤不使用で、日焼け止め効果があり、オークル系の色のものを希望しています。 ファンケルの下地も考えましたが、色がピンクアイボリーと書いてありましたので・・・(--; 予算は特に決めていません。 我が儘な条件ですが、お勧めの化粧下地を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • ハイライト?

    女優さんなど、テレビで見ているとお肌がとてもツヤツヤで、ハリウッドの女優さんなどは特に、テカテカに近いくらいの艶感がある人がいますが、あれはハイライトで出しているのでしょうか? もちろんその人の肌自体が綺麗なのもあるとは思いますがやはりお化粧で出す艶もあるかと思います。 ドラッグストアなどで売っているパール入りのフェイスパウダーを試してみても、サラサラでキメは多少整うものの、なかなか艶は出ません… 保湿、下地、リキッドファンデ、フェイスパウダーの順でいつもメイクしていますが、何か艶を出すためのアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • マキアレイベルのファンデの色について。

    マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。 マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。 買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。 私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。 また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用 されてますか・・?。 教えて下さい。

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • シャネル 化粧品

    今まで資生堂を使ってたんですが今年の夏からシャネルを使おうと思ってるんですがリキッドファンデで下地からパウダーまでの種類教えてください。なるべく軽い感じにしたいんですが。

  • パウダーとハイライトパウダーの違い

    今度リキッドファンデに挑戦しようと思っているんですが、雑誌にはファンデの後にニュアンス付けにパウダー、仕上げにハイライトパウダーをしていたのですが何が違うのでしょう?また、お店ではなんという名称で売っていますか?もしお薦めのものがあったらおしえてください!

  • 化粧下地探してます。

    価格がそこそこ安くて優秀な化粧下地を探しています。  資生堂のエリクシールのリキッドファンデ+パウダーファンデのW使いでしたが、金額的にもうすこし安い下地がないかなぁと思います。  夕方になっても化粧崩れのしない優秀下地があれば教えてください。

  • ファンデの色について

    セザンヌ UVファンデーション EXのイエローベージュの色に最も近いリキッドファンデを教えてください! ちなみに同じ群にあったセザンヌリキッド25.自然な黄みオークル系を試したのですが色が合いませんでした…