• ベストアンサー

おすすめのハイライト

みなさんはどのメーカーのハイライト使ってますか?私はソニプラのフーデルを使ってるんですが肌の色が小麦色(地黒)なのでハイライトが少し目立ってしまいます。ベージュ系がいいと聞いたのですが何かおすすめの物ありましたら教えてください。あゆのメイクがすごく好きです。プロの方は何を使ってるんだろう?といつも思います。ちなみにファンデーションはクレドポーを使ってます。もうすぐハワイに行くので化粧品買いだめしてくるつもりです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1の者です。 他の部分にも下地を使ってますよ~。ソニアのは日焼け止め効果が無いようなのでクレ・ド・ポー ボーデのバーズリサントタンドルを使っています。その上からソニアのを塗っているので結構ハイライト効果はあります。

ayu20ayu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21062
noname#21062
回答No.4

ハイライト+ツヤ出しのパウダーではありますが、私はアルビオンのエクシアシリーズから出ている「エターナルイリュージョン」というパウダーをメイクの最後に使っています。 一見ピンク色っぽいキラキラとした感じのアクセサリーパウダーですが、上品でかつゴージャスな感じに仕上がって好きです。小麦色のお肌の方にも合うのではないかと思いますよ!ぜひアルビオンのカウンターで試してみて下さい。 以前はスティックタイプのハイライトを使っていましたが、メイク技術が足りないためか、時間が経つと汚くよれてしまったりして長続きしませんでした(泣)。本当にハイライト次第で、顔の印象って変わるものですよね。私は色白で扁平顔なので、ノーズシャドウやアイシャドウもハイライト効果の高いものを使わないと立体感が出なくて、色々探し回りました・・・。 これからハワイに行かれるのでしたら、シャネルなんかもいいと思いますよ。ご自分に合ったハイライトを見つけられるといいですね!

ayu20ayu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#13999
noname#13999
回答No.2

あゆ好きな方には地味でダサいパッケージで悲しいかもしれませんが クリニークのチークブラッシャー(27ピンクアイシング) はいいですよ。 いかにもギラツイたハイライトではなく、けど確実に毛穴が隠れて肌が綺麗に見えます。うす付なのに! 私はチークも全部入れてから鼻、あご、目の周り、 ほっぺた適当にパパっと刷毛でやります。 なんというか雰囲気がでるんですよね・・・。 立体感というか。 一度カウンターのお試しコーナーでためしてください。 ハイライトだけいれずにメイクしてってカウンターで 試して、トイレとか、服売り場とか、外とかいろんなところの鏡でチェックして 納得いったら買ってください。 無香料だから化粧のにおいプンプンおばはんにも ならずにすんでます・・・。 まあ、ほかの化粧品はにおってるけど・・・。

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。クリニークのカウンターに行って試してきます。

回答No.1

私のお薦めは下地なんですがソニア リキエルのラトゥー エクラ シュブリムです。下地なのでそんなに目立つことも無く、綺麗なパールが入っているため綺麗に見えます。私は目の周り、鼻筋のみ使っています。 国内物ですがコーセールミナスのミスティパワーヴェールです。 ラベンダー色、ホワイト、パールホワイト3色それぞれ使ったり、混ぜて使ったりと便利です。

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。ソニア・リキエルの下地人気ありますよね♪ところで他の部分には下地は使わないのでしょうか?私は今ニナリッチの下地を使ってるんですがそれを他の部分に塗ったらせっかくソニア・リキエルでハイライトを出しても効果がなくなりそうですよね(^。^;)また質問すみません。