• ベストアンサー

オススメのハイライト

以前チークでオススメのブランドをご存知ではありませんか、と 質問させていただいた高校二年の女子です♪ 前はオススメとして挙げていただいたブランド、すごく参考になりました! もし良かったら今度はハイライト(白い…)でオススメのブランドなども、 あったら教えていただきたいなぁと思っています。 今までは凄く安いものを使用していたのですが、最近あまりに安い商品は すごく肌によくないと聞いたので…まぁ化粧しないのが一番なのですが。 あんまり安すぎず、高すぎずなブランドを教えていただきたいな、 と思います; 宜しくお願い致しますm(__)m

• _yo_
  • お礼率5% (13/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69725
noname#69725
回答No.2

こんにちは。 チークに引き続きいくつかあげてみました。 ただ安い値段だから、 即、体に良くないかと言うと、 必ずしも言い切れないように思いますが。 (1)シュウウエムラ『グローオン』 前回あげたチークと同じ製品の白があります。 チークと質感をあわせるという意味ではいいかもしれません。 全42色の展開ですので、ハイライト、シャドウカラーともにチークと同じシリーズで揃えられます。 ¥2625。 ブラシは別なのでついてません。 (2)ルナソル『コントラスティングハイライト』 4色の白のパレットです。 ニュアンスが違います。 シアーマット、ピンクニュアンス、ブルーニュアンス、ゴールドホワイトの4つの白です。 ¥5250。 (3)ポーテドコーセー『フェイスハイライト』 パールホワイト。 コンパクトです。 ブラシつき。 ¥4200。 (4)クラランス『カラーコレクティングフェイスパウダー』 01ハイライト、02バナーヌ、03パープル。 ブラシつき。 結構コシがあって使い易いブラシです。 白は定番のハイライトですが、 黄色は「白で浮くなぁ」と感じたら試してみる価値があります。 自然なハイライトにもなりますし、 夕方のくすみ取りにも向いてます。 オークルよりの人はこっちのほうが自然かも。 紫は逆にパーティ向きの華やかな透明感のある顔になれます。 ただ、面積を狭くポイントで使わないと白塗りお化けになってしまいますが。 各¥4725。 (5)マックスファクター『ビューティーマックスフェイスカラー』 2色展開。同ブランドのチークとほとんど大きさは変わりません。 シャドウカラーとハイライトカラーです。 ラメが入ってて綺麗です。 大きさはおよそシュウと同じくらいのコンパクトさ。 ¥2625。 (6)エプリス『カラードホワイトフェイスクリアネス』 パウダー粒子が細かいアルビオン系のブランドです。 ¥4725。 リキットに混ぜるカラーとしては・・・。 (7)イプサ『ボアカラークリエイティブファウンディションコントロールカラー』 こちらは、ハイライトとシャドウカラー、色補正まで可能。 コレ自体の伸びはよくありませんが、 リキッドファンデやクリームファンデに混ぜて使えば気になりません。 鼻筋などには白を混ぜてファンデを乗せます。 ¥1680。   (8)エテュセ『フェースカラー』 アイシャドウにもチークにもハイライトにも使えます。 アイシャドウみたいな大きさです。 省スペース。 大人ニキビに強いメーカーです。 ¥1600。 (10)レブロン『スキンライト ブラッシュ オンパウダー』 ブラシと入れ物が一緒になっています。 ¥1890。 (11)ハーバー『チークカラー』 バニラ。¥1470。 ブラシ付きです。 低刺激なメーカーです。 (12)資生堂ナチュラルズ『ピュアパウダーa』 アイカラー兼チークです。 506≪絹雲≫が白です。 無添加のファイスカラーです。 ¥1800。 ここまでいくつかあげてきました。 気になるものはありましたか? 私は、敏感肌というわけではないので、 成分まではチェックしてませんが。 今まで、上にあげたもので特にトラブルはなかったかです。 相性は人それぞれ。 ただ、粒子の細かいものをつくるのが得意なブランドや、 ラメの入り方が自然で綺麗なブランドなど、 それぞれ特徴があるので、質感は結構違うかもしれません。  敏感に傾いてどんな化粧品も遠慮したい時は、 低刺激ものに変えたりしてます。 過去に使ってみたものをあげてみたので、 店頭で試してみてね。 トラブルにならないためには、 買うときは衝動買いしないことですかね。 一度つけて帰って、 時間がたった時の、崩れやくすみも見てからかったほうが失敗も少ないし。 気に入るものがあるといいですね。

その他の回答 (1)

• ran1013
回答No.1

ハイライトでおすすめなのは、ロレアルの『イデアル バランス コンパクト パウダー』のシアークリスタルという色です。 見た目はオフホワイトのような色味なのですが、ブラシで肌にふわっとのせると、細かいラメやパールがキラキラして肌自体が綺麗に見えます。 そんなにハイライト!って感じで白くもならないので、いいですよ(ハイライトが目立ちすぎると、ギャルっぽい下品な感じになります)。 ただ、ひとつ注意してほしいのが、付属のパフは使わないことです。 このパウダーのよさはブラシでふんわりのせることで生きてきます。 ちなみに、私は携帯用のチークブラシをこのコンパクトに入れて使っています。 お値段は2500円です。 ケース込み(というか、リフィルがありません)なので、量や質から考えるとそんなに高い買い物ではないですよ。 ハイライトやチークは、粒子の細かさが勝負です。 ロレアルのカウンターに行けばBAさんがつけてくれるので、ぜひお試し下さい♪