• 締切済み

レジメって何ですか?

何かの略ですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

あと、経歴書のこともレジュメといいますね。

tmihow
質問者

お礼

経歴書もですか。参考になりました。ありがとうございました。

• koha
回答No.3

私が思いつくのは、会議などの資料(要約)のことでしょう。 「レジュメ」ともいいますが。

tmihow
質問者

お礼

簡単に言えば「資料」ってことですかね。ありがとうございました。

noname#16837
noname#16837
回答No.2

(レジュメ) フランス語。 摘要。要約。特に研究発表・講演などの内容をまとめたもの。 と広辞苑にあります。

tmihow
質問者

お礼

フランス語なんですね。英語かと思い込んでいました。ありがとうございました。

• thirdherd
回答No.1
参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%EC%A5%B8%A5%E5%A5%E1&kind=jn&mode=0&base=1&row=1
tmihow
質問者

お礼

早速ありがとうございます。レジメーションなんとかとか、略語かと思っていました