解決済み

resumeの書き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10499
  • 閲覧数183
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

海外留学を考えているのですが、英語でのresumeの書き方が分かりません。何か良い参考書などを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

オンラインの転職情報を提供しているサイトが、英文
レジュメの書き方を詳しく解説してくれています (^^)
日本語のレジュメと違うことは、英文レジュメは自分の
宣伝をするためのものですので、かなり大胆に自分を
もちあげてしまうのがポイントです。
「これ、だれ ?」と赤面してしまいそうなレジュメが
勝利するそうな。

このサイトは転職のコンサルタント(英語ネイティブも
含め)もいるそうですので、英文レジュメの書き方が
わからん、と連絡してみると、アドバイスをくれるかも
しれません。

がんばってくださいね。
お礼コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

有難うございました。
提出するのはまだ先になってしまいましたけど、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-16 17:29:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。popesuki12と申します。早速ですが、参考書じゃなくて恐縮ですが、ネットで検索してみると、こんなサイト(参考URL参照)がありました。ぜひ参考になさってください。ここのサイトの「Tools」の所に「英文レジメサンプル」がありますので。

ではでは。

  • 回答No.2

税務経理協会発刊の寺澤恵著「英文履歴書文例集」など、どうでしょう。

これは、様々な業界や職種、年齢層の、実際の resume を記載したサンプル集です。具体的なので、実際に自分の履歴書を作るときの参考になります。ちなみに、1,700円でした。

あと、インターネットでは、次のようなサイトがあります。

http://pages.yahoo.com/nhp?h=/business___finance/employment_and_work
Yahoo! GeoCities のユーザーディレクトリに、仕事を求めるユーザーが履歴書を載せて宣伝する場所があります。他人の履歴書が読めますので、参考になります。

http://joy.net24.ne.jp/~joy/J/category/society-9.html
就職や転職に関する個人ページが紹介されています。履歴書作成をテーマにしたページもあるようです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ