• ベストアンサー

生理後の出血

nanako_pochyの回答

回答No.3

私は詳しいことは解説できませんが、 質問者さんを安心させるために一言だけ。 排卵日近くに出血、私もしょっ中です。 1日か2日くらいですぐ終わっちゃいますよね? 私も婦人科で調べてもらって、異常なしだったし、 「出血自体よくあること」だと云われましたよ。 (ちなみに、私の女友達数人もそう云っています。) あまり不安なようなら、婦人科外来の電話口ででも確かめてみたら いかがでしょう? 「先日検査していただいたのですが、出血があり、不安なのですが」 と。 「来院して下さらないと、なんとも云えません」 と云われるかもしれませんが、 ちょっとの話になら(診察を受けた病院なら)答えてくれるところはよくあるので、 話を聞いて「あ、それはよくありますよ」と一言云って下さるかもしれないし。 他の方もおっしゃってるように、不安、ストレス、心配ごとは取り除いて、安定した生活を送れるようにして下さい。 女性の身体に起こってる不思議なこと、原因はなんでもないこと(もしくはすぐ治る)だということ、結構ありますよ。 自暴自棄にはならないで下さいね。 一言にしては長くなってしまいました^^;

noname#9028
質問者

お礼

nanako_pochyさん お返事ありがとうございます。 こういうことがよくあるという方もいるということを知って、 だいぶ落ち着きました。 先日行った病院の先生にあまり好印象がもてなかったので、 もう病院に行こうという積極的な姿勢がなくなってました。 そういう状況だったので聞くに聞けず、不安になっていました。 もうあまり気にせず毎日を楽しく過ごしていこうと思います。 ご意見ありがとうございました。