• ベストアンサー

パイなんですけど・・

ピーチパイを上手に作るにはどうしたらいいですか? 私は缶詰の桃を使って作ってみたのですが、作り方通りにやっても、焼くと桃から水分が出て、パイ生地がサックリと焼けず、水っぽいパイになってしまいました。 生の桃でないとできないのでしょうか。 できれば手に入りやすい缶詰の桃で作りたいと思っています。 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

私はカスタードもすきなのでコレで作ります***

参考URL:
http://cookpad.com/negibo-zu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=97535&Mode=full
purasina
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそく行ってみます♪

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

よく蜜を切るか、あとその桃を先にフライパンにバターをちょっと入れて焼いておくといいかもしれません。前にリンゴの水分が多すぎる時そうやって作ってみたことがあります。

purasina
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 蜜はキッチンペーパーで軽く拭いてから作ったので・・・ フライパンにバターを入れる方法で再トライしてみようと思います。