• 締切済み

“なにかよい本”について 

「数論に関する本で何かよい本をご紹介ください」と訳したいのですが Can you introduce something interesting books about numerical theory to me?  何かよい本は something intersting books って使えますか?辞書には形容詞のsomethingって見当たらないのですが。。 

みんなの回答

• mtkame
回答No.1

>something intersting books って使えますか? 使えません。 some intersting books なら通じます。 こういう場合の「紹介」はintroduceはあまり使わないと思います。 >「数論に関する本で何かよい本をご紹介ください」 ならば、Could you recommend some good books about numerical theory? ぐらいがいいんじゃないでしょうか。