• 締切済み
  • 暇なときにでも

保証人

ばかな話ですが、よく知らない人の保証人になって、その人が消息不明になってしまいました。その人の借金は、どんなことがあっても保証人が払わないといけないんですよね。。。 もし、回避する方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

連帯保証人でしょうか?保証人でしょうか?この違いであなたの人生が変わるといっても過言ではないです。 ですので、契約書の確認をまずされたほうがいいです。 連帯保証人と保証人では全くといっていいほど有する権利が違いますし、法律を有効的に使う方法があります。 ですので、まずは確認をされてください。 連帯保証人と保証人の違いは http://www.shin-cashing-hikaku.jp/tishiki/rentai-hosyounin.html で確認できます。 回避される方法はあなた自身が行方をくらますしかないです。 そのようなことはつらすぎますので、公的機関や弁護士に相談するのもいいと思います。 諦めずに頑張ってみてください!