• ベストアンサー

CD/DVD搭載してないパソコン

CD/DVDを搭載していないPCに外付けのドライブを付けることはできるのでしょうか?外付けを買っても、インストールができないのでは・・・。 もしできるとしたら、どのような物を買ったらいいのか詳しく教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpz
回答No.3

Windows2000、WindowsXPの場合であれば、ドライバーのインストールが不要で、USBに繋げるだけで使用可能な外付けドライブがありますので、そちらを購入するのが良いと思います。 繋げるだけで使えるドライブは、製品の箱に、たとえば「ドライバインストール不要(Windows XP/2000)」と記載されています。 例) http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=HCDD&id=4981254517048

yuki-judyandmary
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました。 早速買って取り付けようと思います。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

そのパソコンの OSは、Windows ? Winなら、接続した時に(プラグ&プレイ)認識されるはず。 最新のドライバーは、メーカーのHPからダウンロードできるはず。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sousakann
回答No.1

できますよ。 外付けに、インストールするCDがついてるはずです

質問者

お礼

ありがとうございました。