• ベストアンサー

DVDは読めるがCDが読めない

過去にもこの質問が有り、クリーニングかドライブの交換又は外付けにする。 との回答が有りましたが、外付けを購入したところ、この外付けでもDVDは読めますがCDは読めません。たまたま新しく買った物も壊れていたという可能性は有りますが・・・ 他に原因が有るように思うのですが如何でしょうか? OSはVistaです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

すべてのCDが読めないのでしょうか? 特定のCDのみが読めないなら、そのCDが壊れている可能性もありますし、専用ソフトが必要な形式のCDならソフトがないと読めません。

aki328
質問者

お礼

色々なCDで試しましたがダメです。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

同じ症状なら、その読めないCDが気になるのですが・・・。 空のCD-Rだったりして?

aki328
質問者

お礼

データCD 音楽CD 色々試してみました。

回答No.1

>外付けを購入したところ 外付けのケースを購入してドライブを入れたってことかな >DVDは読めるがCDが読めない CD と DVD はレーザーが違うので、DVDが読めてもCD-Rなどが読めない場合があります。 ドライブの交換をお勧めします

aki328
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 外付のドライブを購入いたしました。 しかし既存の内臓ドライブと同じ症状が出ました。