• ベストアンサー

Wordの印刷だけができません

Word以外のExcel、ワードパット、メモ帳などは印刷できます。 Word自体も印刷進行しているようなのですが、プリンターに指令か届かないようで無反応です。 いろいろ(office2000の修正及び修復、再起動)などやってみましたがだめです。 原因として考えられるのは 家人がスタートアップうんぬんと言っておりますのでそのあたりをいじったのではないかというとこです。 MSConfigを実行してスタートアップをみてましたが、どこをいじってよいのか全くわからないので手付かずです。 どなたか助けていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ツール>オプションでオブジェクトにチエックが入っていますか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826845
kakedashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「オブジェクトにチエック」まさにそのとおり 入っていませんでした。 入れたら印刷できました!  ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

違っていたらごめんなさい。 印刷する時,「印刷」のアイコンではなく,メニューの「ファイル」→「印刷」の順にたどり,「プリンタ名」がkakedashiさんの持っているプリンタになっているかどうか確認してみてください。

kakedashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認済みです。 プリンタは確かに自分の持っているプリンタになっていました。