インパルス('94年式)のヘッドランプをマルチリフレクタに

このQ&Aのポイント
  • ヘッドランプをマルチリフレクタにする商品について知りたい。
  • 最近のバイクはマルチリフレクタ式のヘッドライトを装備しており、欲しいと考えている。
  • ヘッドライトケースを交換せずにレンズと反射板のみを交換したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インパルス('94年式)のヘッドランプをマルチリフレクタに

インパルス('94)に乗っています。 ヘッドランプをマルチリフレクタにしたいと 考えているのですが、どのような商品があるのでしょう? 最近のバイクの多くはマルチリフレクタ式のヘッド ライトを装備していて、うらやましく思うバイク乗りも 多いと思います。 通常は、ヘッドライトケースごと交換する手がありますが、私の場合、ハザードキットなど、純正のヘッドライトケース内の配線に加工をしているので、ケースごと かえるのでなく、レンズと反射板の部分のみを交換したいのです。 社外品でレイブリックからそのような商品が出ている ようですが、ホームページには 『HONDA車・KAWASAKI車にジャストフィットする新設計「専用取付けリム」により、簡単装着を実現』 とあり、SUZUKI車には取り付けできないような気も するのですが・・・ http://www.raybrig.gr.jp/products/headlamp_motorcycle.html#Anchor-49575 どなたか、ご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>社外品でレイブリックからそのような商品が出ている ようですが、ホームページには 『HONDA車・KAWASAKI車にジャストフィットする新設計「専用取付けリム」により、簡単装着を実現』 とあり、SUZUKI車には取り付けできないような気も するのですが・・・ http://www.raybrig.gr.jp/products/headlamp_motorcycle.html#Anchor-49575 ・確認しましたが、駄目ですね  2004年式が取り付け出来れば良いのですが・・・ 先ず、スズキのバイクショップ(購入店)で装着出来るか?店員さんと相談して見て下さい。(ビス止め位置/外形パイ/など) http://www1.suzuki.co.jp/motor/impulse/detail3.html #私が、ネットで調べた結果インパルス用マルチリフレクタは、存在しませんでした。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/impulse/detail3.html

関連するQ&A

  • ヘッドランプがおかしい…?

    今HONDAのCBR250RRに乗っているのですが、 ヘッドライトがたまに明るくなったりします。 バイクは知人から二年前に譲り受けたもので年式は’94年式です。 ヘッドライトはおそらく純正で、 CBRのうわさどおりのやや暗めのままで二年間乗り続けたのですが 最近たまに数秒から数十秒明るくなってはもとに戻ったりします。 バッテリーの寿命をサインしているのかなーと思いますが タコメーターやその他のランプによると回転数による輝きの比例はあまりないようです。セルも普通に回ります。 バッテリーがまだ使えるのに交換するのはもったいないと思うので、 もしこういった現象をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 初めてのバイク購入

    現在、普通二輪免許を取るために教習所に行っています。 HONDA/CB400SF DUCATI/Monster400 SUZUKI/GSR400 KAWASAKI/Ninja250R 上記のバイクが欲しいなぁと思っているんですが、 どのバイクが良いんでしょうか??

  • 自転車のメーカーってどんくらいあるの?

     最近、自転車に乗るようになりました  とりあえず、安くてかっこよかったので  センチュリオンというメーカーのものにしました  しかし、自転車のメーカーって沢山ありますよね  バイクの場合だとKAWASAKI・SUZUKI・HONDA・YAMAHA  がほとんどですが  自転車だと海外メーカーがむしろ主だったりするので、  沢山のブランドがありますよね  メーカーによって特徴ってあるんでしょうか?  どういう基準で自転車を選んでいるんですか?    

  • 現在、普通二輪の免許をとるため車校にいっている人間ですが、何かHOND

    現在、普通二輪の免許をとるため車校にいっている人間ですが、何かHONDAの250ccで素晴らしい変態的且つ不人気車はないでしょうか? 色々と調べた結果xelvis, spada, jadeなどのものが候補に挙がっています。その中でもxelvisは最高でした。カッコイイそして、HONDAのくせに何かHONDAらしくないというか・・・なんかKAWASAKIっぽいっすよね?(俺の感覚的にね) 変態というとすぐにSUZUKIって出て来ちゃうんですけど安易な変態に流れたくないんですよw 変態的な名車を作るのを得意として、それを通例のようにしているSUZUKIはマジで天才だと確かに思うです。しかwし、HONDAのような会社が不意に作ってしまった変態名車に心が躍るんですよ! 分かりやすく言うとですねw クラスのシッカリ者委員長(女子)が、不意に見せたドジっ子キャラに萌えるみたいな?まぁ、んな感じかな。そんな感じでxelvis見たときに、なんか胸がキュンッッてしたんすよ。 んで、「じゃーxelvis買えよカス」って感じなんだけど、ここで欲が出てしまってですね。 なにか、HONDAで変態で不人気で、某ドイツ人が思わず「HONDAのバイクは世界一ぃぃぃぃぃぃっ!!!」って叫びたくなるような250ccないですか??? 宜しくお願いします。 備考 友達(こいつも変態)がSUZUKIのACROSSに乗ってます。こいつと並んでタメはれるくらいのものが良いなぁw。 スピードとかじゃなくて、存在感っていみです。

  • 250cc、400ccのスーパースポーツタイプのバイクは今後どうなるのでしょうか?

    最近Kawasakiから久しぶりの250ccスポーツのNinja250Rが発売され売れ行きも絶好調なようですが、この売れ行きの好調ぶりをみて、HONDAやSUZUKIなど、他のメーカーがこのクラスのスーパースポーツタイプのバイクを出すことはありえるのでしょうか?? Ninja250Rは凄くカッコイイのですがハンドルの高さが少々不満でして・・・ ちなみにこんなサイトを見つけたのですがこれはやはり噂程度のものなのでしょうか? http://www.motorbox.com/9773.html?mm=92640&mmc=49

  • ヘッドライトがつかない

    今日バイクに乗ろうと思ったらヘッドライトがついてなかったのでヘッドライトケースを開けてみるとヘットライトカプラが熱で少しとけて接触が悪くなってたみたいなんですが治すには配線ごと交換しないといけないのでしょうか?それともカプラだけ交換可能ですか?教えてくださいお願いします!

  • 通勤で使うバイクについて

    今年の11月中ごろに、中型免許を取得しました。 400ccのバイク(ex.CBR SFなど)をかおうと思ったのですが、なにぶん学生のため車検のない250ccのバイクにしようと考えました。 いろいろな人に250ccのバイクについて聞いたら、HondaのHornetかVTRを薦められました。 しかし、ともに値段が28万円以上するため、少し手が届きそうにありません。 そこで、kawasakiのZZR250またはバリオスを考えました。また、ネーキッドでヘルメットの入るSuzukiのアクロスも値段が手ごろで、候補のひとつです。 自分は多摩に住んでおり、4月から池袋あたりに駐車場を借りて、板橋区や荒川区などをバイクで通勤し、また池袋にバイクを止め自宅へ帰るため、ヘルメットを自宅から持ち歩くことができません。ビックスクーターは125ccのスクーターに乗ってみようとも思いません。 冬など寒いときもあるので、ヘルメット+雨具が収納できるバイクがほしいのですが、どのような選択方法があるのでしょうか? いま、考えているものだと、 1.Suzukiのアクロス(メットインをつける) 2.バリオス(汎用ステーの上にGIVIなどのケースをつける) また、1つ分からないのですが。アクロスはヘルメットしか収納できないと思うのですが、アクロスのように数の少ないバイクの場合、汎用ステーでGIVIのようなケースをとめることができるのでしょうか?

  • 【バイクの購入について】

    今、バイクの購入について迷っています。 以下の3種のバイクで迷っています。 (1)Kawasaki:Ninja1000[Z1000SX]  http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/11_zx1000gh.html (2)HONDA:VFR1200F  http://www.honda.co.jp/VFR1200F/ (3)SUZUKI:隼1300(2008年モデル以降:現行モデル)  http://www.motomap.net/lineup/2011/mdl_hybs1300_o.html この3つで迷っています。 3台全て欲しいですが、1台分の資金しかないです。 基本的に、ツーリングスポーツの部類なのですがどれも、自分の中で優劣付け難い… みなさんの意見や見解を聞いてから決めたいと思います。 この上記以外の意見、見解はお断りします。 私は、特にメーカーにコダワリはありません。 金額も1台分の資金のみです。 色(カラー)は、その車種の中では決めてあります。 基本的にカスタムは最小限で済ませる予定です。 (自動車と女もあるので他にお金がかかるので…) 購入は、来月か再来月予定です。 よろしく、お願いします。

  • CB400SF のパーツ番号等分かる方

    先日、オークションでCB400SF HYPER VTECのヘッドライトを安く購入したのですが、 ジャンク品であったためライトとリムに転倒のためと思われる擦り傷があり、 この部分を純正パーツに交換しようと思います。 そこで、このライトとリムのパーツ番号と価格が分かる方が居られましたら教えてください。 参考までに、ライトケースのパーツ番号は 61301-KEA-0000 です。 よろしくお願いします。

  • CB400SF(NC31)のハザードスイッチ

    まいどお世話になっています。 当方タイトルの通りCB400SF(NC31)94年式に乗っております。このバイクは私が中古で購入したのですが、前のオーナーが右のスイッチボックスを前年式のものに交換したらしく、ハザードスイッチがあるべきところにはヘッドライトのオンオフスイッチになっています。 そこで質問なのですがこの右スイッチボックスを94年以降のものに交換すればハザードランプを使用することができるのでしょうか? それとも回路の変更などが必要なのでしょうか? ご返答お待ちしております。