• 締切済み

インストールできなぃ(:_;)

ダウンロードした後インストールしますにすると「不正な処理を行なったので強制終了します」になってしまぃます。どぉすればいいのか教えてくださぃ。。。

みんなの回答

• hira731
回答No.7

ヤフーオークションで「ウインドウズ98」と検索すると一つだけありました。 一つ注意しなければいけないことがありました、ウインドウズ98は2種類ありますので。 1つは ウインドウズ98 もう1つウインドウズ98 SE(セカンドエディション お使いの機種にもともとインストールされていた物が言うまでもなく相性がよいのでおすすめです。 NECのホームページで製造番号から調べることが出来ると思いますが、パソコンのシステムのプロパティを見ることでもウインドウズのバージョンは確認できます。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12518421
  • hira731
回答No.6

よく考えたらファーストステップガイドがないとウインドウズ98はインストールできないと思います、なぜならインストールの途中で正規ユーザーである事を確認するためにProduct Keyを入力しなければならないので。

• hira731
回答No.5

起動ディスクの作り方 スタートボタンをクリックし、設定、コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除をダブルクリックしますと起動ディスクというメニューが出ますので後は画面の指示に従い作成してください、フロッピーディスクが1枚(2枚の場合もあり)必要です。 再インストールはウインドウズ98のCDをウインドウズ98が起動中に挿入しても出来ると思います、ですが最悪な場合はインストール失敗もあり得るので、そうした場合の保険として起動ディスクを作っておけば役に立ちます、ウインドウズ98は壊れた場合フロッピーの起動ディスクが必要ですので。 ウインドウズ98のインストールは知識を必要とするので出来れば経験者が身近にいればよいのですが、もし頼る人がいないのであればウインドウズ98の解説書を購入した方がよいでしょう、ウインドウズ98は古いウインドウズなので手に入れるのは難しいでしょうが再インストールやハードディスクの領域確保、フォーマット、パーテーションの作成等が解説してある物が必要です。 私も数年前は良く再インストールをやりましたが時間がかかる場合が多いので根気が必要ですよ、反面当時は職場で上司に重宝がられました。(パソコンの設定等をする代わりに昼飯をおごってもらったり) でも最近のウインドウズXPはほとんど壊れないので私の出番は少なくなりました。 もし予算が許すのならXPが動くパソコンに買い換えるのもどうかと思いました。

• hira731
回答No.4

ウインドウズ98のファーストステップガイドと言う小冊子はありますか?それとウインドウズ98のCD-ROMと起動ディスク(フロッピーディスク)はありますか? 起動ディスクは無ければファーストステップガイド(私の所有するガイドは78ページに記載されています)を参考に作成してください。あとはファーストステップガイド(26ページ)の新しくインストールを実行してください。 これでもだめならハードディスクをフォーマットして上記の新しくインストールを実行するしかないかも。 ご存じと思いますがフォーマットして再インストールするとハードディスクは購入当時の状態に戻りますので、必要なメールアドレスや保存文書等はバックアップした方がよいでしょう、またはリカバリーディスクがあればそれを使用してリカバリーした方がよいでしょう。

pityutan
質問者

補足

ありがとござぃます☆ファーストステップガイドも起動ディスクもありません。。。: ;ガイドは売っているのかわかりますか><??いろ(2)98の本をオークション等で買って見てるのですが全然ダメで。。。

• hira731
回答No.3

パソコンのスペックはマイコンピュータをマウスで右クリックしてプロパティを開けば出ます、ハードディスクはマイコンピュータを左クリックしてハードディスクのプロパティを開けば解ります。 ウインドウズ98ですか、メモリーやハードディスクの容量不足のような気がします、98も使い続けると不安定になりますので、使わないソフトはアンインストールしてハードディスクの空き容量を増やしデフラグをすれば良くなる場合もあります。可能ならフォーマットしてウインドウズを再インストールするとエラーが出にくくなると思いますが。機械的な故障であれば修理する以外無いでしょう、でもこのエラーメッセージからするとメモリー不足だと思います。

pityutan
質問者

お礼

ありがとござぃます!!容量不足ではありませんでした。。。さっき気づいたのですが、IEを修復しようとしたら失敗して再インストールしてくださぃになってやってみたらこれも不正な処理を行ったので・・・となりました。フォーマットとゎなんでしょうか><?ウインドウズの再インストールもできるのか不安です; : 初心者なので何もわからなくてごめんなさぃ><

• hira731
回答No.2

どのような状況なのかもっと詳しく書いてもらわないと適切な回答が得られないと思いますので OSの名前 (ウィンドウズ98とかMEとかXP) パソコンのメーカー パソコンのスペック CPU (ペンティアムやアスロン等?メガヘルツ) グラフィックボード(GeForce等) ハードディスク(?ギガバイト中?ギガバイト使用) メモリ (?メガバイト実装) パソコンにインストールしているソフト名 パソコンの累計の使用時間 など使用の状況が解れば具体的な回答が得られると思います。 この質問文だけで判断すると完全にダウンロードできていないのではと思います、その場合はもう一度ダウンロードし直せばインストールできる場合もあります。 またハードウエアに対し適したdirectXでしょうか? 私にはこのぐらいしか判断できません。

pityutan
質問者

補足

OSはwindows98で、メーカーはNEC LavieCです。directXは適していると思うのですが。。。パソコンのスペックから下はどう調べればいぃのですか><??

• marimo_cx
回答No.1

一体なんのお話でしょう? 具体的に書いてください。

pityutan
質問者

補足

directXをダウンロードしたのですが、インストールのとこにいくと強制終了になってしまぃます><