• 締切済み

ルナティアをインストールしても動きません。

ダウンロードのデータ量が多いのとかなりとんでもない 同時アクセス数により相当時間かかってクライアントのzipファイルを ダウンロードしたんですが解凍の方法がまずかったのか ダウンロードの時点で壊れてたのかインストール中に 致命的なエラーとかの表示が出て止まってしまいます。 時々「セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります」 という表示は再試行クリックすると何とか進んで同じ表示が何度か出て どうにかインストールは最後まで行けるんですが、 これではインストールが終了できなくなります。 「キャンセル」クリックすると終わりますがこれでは インストールデータが消えてしまうので強制的に電源落として 再起動してゲーム起動するとパッチが当たるんですが このあとゲームスタートをクリックしてもサーバーに繋がりません。 一体これはどうなっているんでしょうか?大変困っています;;

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

状況から、単にダウンロード自体に失敗しているだけかと。 まともなインストールが出来ていないので、まともなプレイが出来る方がそもそもおかしいわけで。 再度ダウンロードするしか手立ては無いと思います。 ダウンロード関連は、Iris等、レジューム機能を有したダウンロードソフトを用いると、こういった状態のときに断線等しても、ダウンロードの自動再試行や、途中からのダウンロード再開等が可能なのでダウンロードが強制終了させられて、泣く泣く最初からやり直す等が無くなるので便利ですよ。

kiyof2002
質問者

お礼

今朝、このパソコンの購入元のドスパラにメール送って アドバイスしてもらってアドバイスどおり 「ブラウザのキャッシュの削除を行い、先のダウンロードデータ を削除した上で、改めてダウンロード」 したら無事インストールできました。 それでも相当時間かかりましたけど・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました(m(__)m)

回答No.1

>「キャンセル」クリックすると終わりますがこれでは >インストールデータが消えてしまうので強制的に電源落として >再起動してゲーム起動するとパッチが当たるんですが きちんとインストできてないのでは? あとこういう行為はとってもPCにも良くないので止めた方がいいです。 OSが壊れて起動出来なくなるかもしれませんよ。 一度きちんとアンインストして、再度クライアントを落とし直して試してください。 ルナティアは、OBTが始まったばかりなのでダウンロード数が多いのは仕方ありません。場合によっては人の少なそうな時間帯、もしくは日をおいてからDLしてください。 あとこういう質問をするときには自分のPCの構成を必ず記載するようにしてください。 PCの構成によっていろいろと状況などが変わる物です。 構成が分からないならば、メーカ製ならばメーカー、PCの型番などを記載してください。