• 締切済み

ルナティアをインストールしても動きません。

ダウンロードのデータ量が多いのとかなりとんでもない 同時アクセス数により相当時間かかってクライアントのzipファイルを ダウンロードしたんですが解凍の方法がまずかったのか ダウンロードの時点で壊れてたのかインストール中に 致命的なエラーとかの表示が出て止まってしまいます。 時々「セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります」 という表示は再試行クリックすると何とか進んで同じ表示が何度か出て どうにかインストールは最後まで行けるんですが、 これではインストールが終了できなくなります。 「キャンセル」クリックすると終わりますがこれでは インストールデータが消えてしまうので強制的に電源落として 再起動してゲーム起動するとパッチが当たるんですが このあとゲームスタートをクリックしてもサーバーに繋がりません。 一体これはどうなっているんでしょうか?大変困っています;;

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

状況から、単にダウンロード自体に失敗しているだけかと。 まともなインストールが出来ていないので、まともなプレイが出来る方がそもそもおかしいわけで。 再度ダウンロードするしか手立ては無いと思います。 ダウンロード関連は、Iris等、レジューム機能を有したダウンロードソフトを用いると、こういった状態のときに断線等しても、ダウンロードの自動再試行や、途中からのダウンロード再開等が可能なのでダウンロードが強制終了させられて、泣く泣く最初からやり直す等が無くなるので便利ですよ。

kiyof2002
質問者

お礼

今朝、このパソコンの購入元のドスパラにメール送って アドバイスしてもらってアドバイスどおり 「ブラウザのキャッシュの削除を行い、先のダウンロードデータ を削除した上で、改めてダウンロード」 したら無事インストールできました。 それでも相当時間かかりましたけど・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました(m(__)m)

回答No.1

>「キャンセル」クリックすると終わりますがこれでは >インストールデータが消えてしまうので強制的に電源落として >再起動してゲーム起動するとパッチが当たるんですが きちんとインストできてないのでは? あとこういう行為はとってもPCにも良くないので止めた方がいいです。 OSが壊れて起動出来なくなるかもしれませんよ。 一度きちんとアンインストして、再度クライアントを落とし直して試してください。 ルナティアは、OBTが始まったばかりなのでダウンロード数が多いのは仕方ありません。場合によっては人の少なそうな時間帯、もしくは日をおいてからDLしてください。 あとこういう質問をするときには自分のPCの構成を必ず記載するようにしてください。 PCの構成によっていろいろと状況などが変わる物です。 構成が分からないならば、メーカ製ならばメーカー、PCの型番などを記載してください。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインがインストールできません

    先日、ラグナロクオンラインのゲームクライアントをダウンロードし、 インストールをしようとしたところ、 「解凍プログラム」が起動した時点で (具体的には  『RO_SETUP_JP/data2.cabを解凍しています』  の時点) 止まってしまい、インストールまで進みません。 それで、仕方がなく「キャンセル」をクリックすると、 「いくつかのインストールファイルが正しくありません。 新しくダウンロードし直してからインストールを再度実行してください」 というダイアログが出ます。 これを解決するには、どうするべきなのでしょうか? ちなみに、PCにはnorton Antivirusを入れていて、 (設定はデフォルトのままです) ゲームクライアントをダウンロードし終えた時点で、 ディスプレイの右下に 「Internet explorerはスキャンを待っています」 といった、nortonのロゴが入ったダイアログが出ます。 過去の質問も見たのですが、いずれも今回のケースとは違うようなので、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ImageBrowserEXがインストールできませ

    win8.1(64ビット)のデスクトップに新たにImageBrowserEXをダウンロード、インストルールしようと試みましたが、うまくインストールできません。 ダウンロードはうまくいき、ZIPファイルを保存できました。ダブルクリックで解凍もうまくいきました。解凍後、使用許諾の「はい」をクリックして、その次に出てくる表示の「はい」をクリックします。 そうすると、”この操作を行うとImageBrowser EX updaterのインストールを中止します。中止しますか「はい」「いいえ」”の表示が出ます。「はい」をクリックすると、すべてが止まります。また「「いいえ」をクリックしても、インストールは進行しません。 このような場合、どのようにすればImageBrowserEXがインストールできるでしょうか。アドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 容量は十分あるのにインストールできない!

    Angel Love Online というオンラインゲームをダウンロードしてインストールしようとしたのですが 「パッケージを解凍するのに、ドライブC:\に十分な空き容量がありません。」とでてインストールができません。 インストールには650MB必要らしいのですが、私のPCの空き容量は十分足りています。 なぜインストールできないのでしょうか? 再起動やクライアントの再ダウンロードもしてみましたができません…。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Lhaplusをインストールしましたが、右クリックに解凍メニューがでません

    Win2000を使用しています。 Lhaplusをインストールし、再起動し、いざZIPファイルを解凍しようとZIPファイルアイコンを右クリックしましたが、右クリックメニューに解凍の項目がありません。 自宅のWinXPなら出てくるのですが・・・ ちなみに、そのZIPファイルは、Lhaplusのアイコンへドラッグすると無事に解凍できました。 右クリックで解凍できるのがLhaplusの魅力だったのですが、Win2000では右クリックは使えないのでしょうか? それとも、私のインストール方法が間違っているのでしょうか 教えてください。

  • ダウンロードができなくなったんですが(realplayer)

    いつもはダウンロードのところをクリックしたらダウンロードできたのに、突然、「コンテンツタイプzipはrealplayerでサポートしてません」と表示され、ダウンロードができなくなりました。 おそらくzipの解凍ソフトをインストールして、何個か解凍してたら、気づいたらこうなってました。どなた様か直す方法をご教授ください。 お願いいたします。パソコン暦が短い初心者なものでできれば簡単に教えていただければ幸いです。

  • インストールができません。

    SOURCENEXTズバリ劇的美人(ダウンロード版)をインストールできません。解決方法ご存知の方よろしくお願いします。 ZIPファイルのダウンロード、解凍までは出来ましたが、インストーラー起動後の15カウントの後でアプリケーションエラー(SETUP.EXEが見つかりません)が出てしまいます。 今までに数本のソフトのインストールはしてきましたが、このような事がなかったので困っています。

  • クライアントからの再インストールについて。

    ネットゲームtower of aionのクライアントをダウンロードしました。 その後インストールしたのですが、アップデート途中手違いでインストールしたものを削除してしまいました。 なのでクライアントは残っているのですが、そのクライアントデータから再度インストールは出来るものでしょうか? それともまたクライアントからダウンロードし直さなければならないでしょうか? 稚拙な内容と文章で申し訳ありませんがどなたか教えて頂ければ助かります。

  • Borland C++ Compiler5.5がインストールできません。

    タイトルにも書いたとおり、Borland C++ Compiler5.5がインストールできません。一度インストールし、色々あって(トラブルではありません)再インストールしようと、ボーランドのページに行き、ダウンロードし、インストールしようとしたところ、ダウンロードしたファイルが展開できません。次のようなメッセージが出てきます。 「パッケージを解凍するのに、ドライブc:\に十分な空き容量がありません。50.54MBあけて、[再試行]をクリックしてください」 Cドライブの空き容量は40GBも空き容量があります。もちろん、再ダウンロードも再起動もしました。 なにが駄目なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 解凍の仕方

    僕はあるゲームのホームページからゲームデータをもらおうとLhacaはダウンロードをしましたが解凍の仕方がわかりませんでした。そのホームページには 「セーブデータをダウンロードしたら解凍してください セーブデータはzip形式で圧縮されているので「+Lhaca」などの解凍ソフトで解凍してください」としか書いてありませんでした。解凍の仕方を教えてください。

  • RagnarokOnlineのゲーム画面について…

    WindowsVistaのPCで ラグナロクをやろうとして、 ダウンロード→インストール→オートパッチまではうまくいったのですが、 パッチクライアント画面で「ゲーム開始」ボタンをクリックしても、 次の画面が出てきてくれません。 Vistaでプレイするのは初めてなので何が悪いのかがわかりません… むしろVistaが悪いのかもわかりません。 どうすればいいかわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、アンインストール→再ダウンロード→再インストールしてもだめでした…