• ベストアンサー

パイロットと結婚

(国内線)パイロットは、ホテルにステイ、ということが、約週になんかいあるのでしょうか? また、ステイ先で客室乗務員と一緒に食事・・なんてこともよくあると思うのですが、やはり家で待っている奥さん(彼女)は不安ですよね?その解消法は? パイロットと結婚したら・・・のメリット、デメリットを教えてください。平均収入などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1
回答No.2

パイロット側から見た、いろいろなことについて書いてある本を読みました。 「機長からアナウンス」内田幹樹 著(新潮文庫) 基本的に、パイロットの人たちとアテンダントの人たちは社内での所属もちがうし、顔ぶれもフライトごとに変わるし、ステイ先も別だし…ということで想像するようないろいろなことが普通にあるような環境ではないとのこと。 ただ、パイロットの人は離婚率が高いようなことは書いてありました。この著者の推測では、これはパイロットが浮気するんじゃなくて、パイロットが自宅を留守にするスケジュールがきっちりと決まっているので、逆に奥さんが浮気するケースが多いらしいとのこと。いずれにしても夫婦関係には相互理解が重要ですね。

sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白い本があるんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 こちらの機長さんの日記をご覧になればおおよそのライフスタイルがお解かりいただけると思います。  

参考URL:
http://www.naoman.com/
sentimental
質問者

お礼

いろんな話しや写真が載ってて面白いですね。 参考にさせて頂きます。ご紹介ありがとうございます。