解決済み

パイロットと結婚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1182165
  • 閲覧数2014
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (32/46)

(国内線)パイロットは、ホテルにステイ、ということが、約週になんかいあるのでしょうか?
また、ステイ先で客室乗務員と一緒に食事・・なんてこともよくあると思うのですが、やはり家で待っている奥さん(彼女)は不安ですよね?その解消法は?
パイロットと結婚したら・・・のメリット、デメリットを教えてください。平均収入などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (263/518)

パイロット側から見た、いろいろなことについて書いてある本を読みました。
「機長からアナウンス」内田幹樹 著(新潮文庫)

基本的に、パイロットの人たちとアテンダントの人たちは社内での所属もちがうし、顔ぶれもフライトごとに変わるし、ステイ先も別だし…ということで想像するようないろいろなことが普通にあるような環境ではないとのこと。

ただ、パイロットの人は離婚率が高いようなことは書いてありました。この著者の推測では、これはパイロットが浮気するんじゃなくて、パイロットが自宅を留守にするスケジュールがきっちりと決まっているので、逆に奥さんが浮気するケースが多いらしいとのこと。いずれにしても夫婦関係には相互理解が重要ですね。
お礼コメント
sentimental

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございました。
面白い本があるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2005-01-24 14:28:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (85/355)

こんばんは。

こちらの機長さんの日記をご覧になればおおよそのライフスタイルがお解かりいただけると思います。



 
お礼コメント
sentimental

お礼率 69% (32/46)

いろんな話しや写真が載ってて面白いですね。
参考にさせて頂きます。ご紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-24 14:30:30