• ベストアンサー

住所が違う時の廃車の仕方

eneosの回答

• ベストアンサー
  • eneos
回答No.1

印鑑証明は当然現住所の印鑑証明になってますよね。 それでしたら、現在の住所と車検証上の住所がつながる証明書があればいいので、移転回数が1回であれば、住民票で大丈夫なはずです。 ただ、所有権が他人についてる場合、所有者の印鑑証明が必要になるので、所有者の確認をしましょう。

1200st
質問者

お礼

明確な答えで分かりやすかったです。買うときも捨てるときも車の手続きはめんどうですね。ありがとうございました。