• ベストアンサー

廃車の手続き

車を廃車したいのですが、手続きがややこしくてよくわかりません 次の状態の場合、何の書類をそろえればいいでしょうか? 車の登録住所 A市  所有者の所在 同 A市 その後所有者は A市からB市⇒再びA市⇒C市(現在)と移転をしました。 この場合、市役所でもらう廃車に必要な書類をもらうのにどの市役所に行って、何を欲しいといえばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

所有者の印鑑証明書1通をC市で取ります、そして所有者の戸籍の附票を所有者の本籍地の役所で1通取ればOKです。

roropari
質問者

お礼

早速、そうさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• th1212
回答No.2

陸運事務局での手続きですが、本人が行けば本人確認が出来る印鑑証明書と印鑑、500円(?)の手数料で手続きは出来ます、代理人であれば、委任状が必要となり手数料として10000円くらい取る業者もいます。

roropari
質問者

お礼

陸運局が遠いので、行けそうならやってみます。ありがとうございました