• ベストアンサー

長文ですが夫を奮起させるには?

mai-hの回答

• mai-h
回答No.3

質問を読ませて頂いて、うちと同じような悩みを持ってらっしゃるんだな・・・ と感じました。 我が家の主人も一昨年、商事会社の総務から外資系の保険会社に転職しまして 去年ようやく正社員になれました。 出来高制の上、3ケ月ごとに〆があって、ノルマ達成していないと クビになるので、いつも心配しています。 営業の仕事に慣れていないのもあってか、なかなかお客さんも取れないので これまでは知り合いにお願いして入ってもらって、やっとつないできた 首なので、生活はとても厳しい状態です。 うちにも生後5ケ月の子供がおりますので、質問者様の気持ちもよく分かります。 うちでは主人に奮起してもらう為に、主人の両親に年末、相談しました。 両親に心配かけるのは心苦しかったのですが、30歳を過ぎてもまだまだ 甘えが残っている主人にしっかりしてもらいたくて、かなり長い時間話し合い、 以前に比べてずいぶんガッツが出てきたように思えます。 保険の仕事は経験を積んで、しっかり勉強して知識を身につけ 自信を持って商品を勧めるようになれないと難しい仕事だと思います。 「お客さんに煙たがられるのがいや」とおっしゃるご主人は きっとまだ自分の勧める商品に自信が持てなかったり、遠慮がどうしても 捨てきれないのでしょうね。 今が1番辛い時期だと思いますが、何事も経験の世界です。 家族の為にご主人が奮起してくれる事を願っています。

furefure
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 > 出来高制の上、3ケ月ごとに〆があって、ノルマ達成していないと クビになるので、いつも心配しています。 そうそう!3ヶ月間支給額が決められちゃうんですよね。 ウチの場合、全くのゼロではないようなので、クビまでは行かないけど…という感じです。 転職した当時は、良いものを勧めていると思っていたようですが、 だんだん知り合いの人たちから避けられるようになってきて それが悲しかったようです。 親御さんに相談されたんですね。 ウチの場合はもう年だし…心配はかけられないかな~と思いました。 mai-hさんのご主人はまだお若いので(ウチはもう40半ばです)、 生まれたばかりのお子さんのためにも頑張ろう!って気になってくれたようですが ウチは私の連れ子が大きくなるにつれてどんどんお金がかかり、 引いてしまったのかもしれません。 実は…今日、私が精神的に参っているということを伝えました。 しょげてました。 でも…良い方向に向かってくれるといいと思います。 お互い頑張りましょう♪ どうもありがとうございました。