• ベストアンサー

フードの後ろにベルト?!

最近、買ったミリタリーっぽい ブルゾンなのですが、フードの後頭部のあたりに 縦にベルトのようなものが あるのですが あれって一体何のためのものなんでしょう? ファッションだけのものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.1

フードの深さを調整する為の物です。 ミリタリージャケットの定番N-3Bのフードがそのような仕様になっているので、同様のジャケットには付いている事が多いですね。

bobee
質問者

お礼

最近は そのようなものが ついてるのですね。   まったく知りませんでした。 早速、わざわざ 教えていただき ありがとうございました。