若い子のガーターベルトファッションとは?

このQ&Aのポイント
  • 田舎で見かけた若い子のガーターベルトファッションについて驚くほどありました。
  • 町に唯一のファーストフード店に入ろうとしている女の子が、ミニスカートにガーターベルト姿だった。
  • 若い子の中でガーターベルトをファッションとして取り入れる流行があるのか疑問に思った。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い子のガーターベルトファッションはあり?

若い子のガーターベルトファッションはあり? くだらないんですけど、うちは田舎なんですが、町に唯一ひとつあるファーストフードの店へ入っていこうとする女の子をたまたま駐車場で見かけたんですが、その子のファッションが、ひらひらのミニスカート(わざと花柄の下に履いたショートパンツのお尻を見せて)、黒のニーハイにガーターベルト!でした。都会ならいざ知らず、こんな田舎ですので、老婆心もあって、思わず「あなた、下着姿で何やってるの?!」と言ってしまいそうでした。隣にこれまたチャラ男がいましたので、黙ってましたが・・・。 同じ女性として恥ずかしい。例えばスカートがめくれて下着が見えている女性がいたら、教えてあげますよね・・。この場合、声かけても良かったのでしょうか。大きなお世話でしょうか。若い子の中でああいうファッション流行っているのでしょうか。あまりに驚いてしまったので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rene27
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

初めまして。首都圏在住の20代です。 ガーターベルトをファッションとして取り入れる人を最近見かけますけど、同じ年代のわたしから見てもあれははしたないように感じます。最初、夜の仕事をしている人なのだろうか?と思いました。 なので、パンツ見せるなんて尚更下品だと思います。 かく言うわたしも実は露出度の高い服装を好んで着ていますが、さすがに下着が見えるような・下着に間違われるような服装はしません。女性としてはしたないと感じているからです。 声をかけてあげてもきっと直らないと思います。 冷やかしの意味を込めて批判してあげれば、その服を着ている本人が恥ずかしくなりやめるかと思います。

minto-yw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、同年代の方でも、はしたないと感じますよね。。なんだか、ホッとしました・・。あれが若い子の定番なのか、であれば私はひどく遅れているのか・・なんだか自問自答していました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

都内在住です。 ミニ丈のスカートやショートパンツにガーターという子はときどきいますが、 ミニスカートからショートパンツをわざわざのぞかせている人は見たことがないように思います。 田舎の子が、雑誌で見たスタイルを真似たつもりでちょっと間違っただけなのでは? いずれにしても同年代の子が「それダサくない?」って指摘して本人が恥ずかしい思いをしないことには、そのファッションが改まることはないように思います

minto-yw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やっぱりこういうファッションは存在したんですね。雑誌のマネだったんでしょうか。 そうですよね、ショートパンツはちょっと・・ですよね。。あまりに驚いてしまって・・。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガーターベルトを着けていると分かる人には分かる?

    スーツで仕事をしています パンストは必須です これから暑くなるので真夏も履く事を考えると憂鬱です ガーターベルトとストッキングで乗り越えようかと思いますが、スカートの生地が薄いのです その結果ガーターベルトの紐を調節する部分がスカートのラインに少し出てしまいます ただ、もろに出るのではなく、何となく下着が盛り上がってるのかな・・みたいな感覚ですが、男でも女でも分かる人が見れば分かるものでしょうか? よく見なければ分からないとは思いますが、周囲に知られるのは少し嫌です パンツの型さえラインとして出るのを恥と考えTバックを履くこのご時勢、ガーターベルトのラインが出るのは邪道、マナーとしてなってないかもしれません ただよく見なければ分からないとは思うのですが・・・ 女性の方、履いててラインが出て周囲に知られる事はありましたか? 男性の方、そこまで人の尻じろじろ見ないかもしれませんが、お尻のラインの金具の部分の盛り上がりを見ただけでガーターだと分かったりするものでしょうか? もし分かるのだったら絶対履けません。。 またシリコンつきのガーターベルトのいらないストッキングもありますが、それは長時間の仕事に耐えられないので無理です よろしければ教えてください

  • ガーターベルトの付け方

    普段ゴシックなテイストの服を好んで着ています。 最近ガーターベルトをちょっと着けてみたいなぁ、と思って下着ショップで観察(笑)してみたのですが、付け方が今一わからず…。 レジにしか店員さんがいらっしゃらないような店でしたので聞くに聞けず、結局そのまま戻ってきてしまいました。 どれも、なんだかすこし柔らかい金具のようなものが付いていましたが、あれは専用のガーターストッキング等でないと付けられない物なのでしょうか? だとするとそれも買わなきゃならないのでちょっとお金がなぁ、と思っています。 ストッキングでなくオーバーニーのソックスでそれらしい着方をしている方をお見かけしたのですが…。 スカートから敢えて出すような付け方も可愛らしい上に少しエロくていぃなぁと思っております(^^; よろしかったら付け方を教えてください。 因みに下着は後から付けるというのは他の方の質問で判っております!

  • 女性スパイはなぜガーターベルトに拳銃をはさむのか?

    映画で女性スパイが出ると、スカートの下のガーターベルトに拳銃をはさんでいることが多いように思うのですが、なぜガーターベルトに拳銃をはさんでいるのでしょうか?

  • ファッションについて

    26歳女性です。 最近、自分がどんなファッションをしたいかわからなくなってきました。 普段はキレイ・可愛い系です。(レストローズやキスミスなど) いつもアンサンブル+Aラインスカートや花柄のワンピなどで、最近の流行でもなくちょっと前のファッション(?)な気がして少しマンネリ化してきました。 最近はmoussyとかそうゆう系も気になりだしました。 デニムは普段も履きますが、でもニーハイとかショーパンは苦手です… こんなあたしに何かオススメの服装、雑誌ありますか? メイクはバッチリ(濃い方)で、髪は結構茶色くて巻きます。

  • Tバック&ガーターベルトって引きますか?(特に女性の方)

    20代女性です。 スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。 また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。 ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。 それが間違い(?)だったのでしょうか。 今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。 「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。 私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか? (2)(1)でつけないとお答えの方・・・ Tバック&ガーターってやっぱり引きますか? 参考までに、私の体型はごく普通です。

  • 夏のファッションについて

    こんにちは。 これから、夏になるにあたり おでかけやデートが多くなります。 私の好きなショートパンツや、スカートなどを穿くときに、 素足を露出しずぎるのが、嫌です。 日焼けはするし… 黒のニーハイなどは見た目的に暑苦しくて… そのとき、何を穿けばいいですか? ちなみに私は高2です。 ファッションに詳しい方、教えてください('-'*)

  • 女性はスカートを履いている時はどうやってトイレ

    しているのですか? スカートを下ろすのか… スカートを捲り上げるのか… スカートを脱ぐのか… どれでしょうか? スカートの長さ(ミニスカートかロングスカートか)によっても変わったりするのでしょうか? また、ストッキングがガーターベルトなどのぺターンもお願いしますm(__)m ※当方、年齢=彼女いない歴で一人っ子なので女性の知識が小学生並みです 女性の知り合いも皆無なのでここでの質問及び疑問解決をお許し下さい(;_;) また、彼女が出来た際には自宅のトイレでスカートでするところを直に見せてもらう事は可能でしょうか?

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • ナナのファッション真似たいが・・・

    実年齢が31です。 ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか? NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・ ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか? 普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・ 20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。 (私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう