• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

若い子のガーターベルトファッションはあり?

  • 質問No.5949972
  • 閲覧数4994
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

若い子のガーターベルトファッションはあり?
くだらないんですけど、うちは田舎なんですが、町に唯一ひとつあるファーストフードの店へ入っていこうとする女の子をたまたま駐車場で見かけたんですが、その子のファッションが、ひらひらのミニスカート(わざと花柄の下に履いたショートパンツのお尻を見せて)、黒のニーハイにガーターベルト!でした。都会ならいざ知らず、こんな田舎ですので、老婆心もあって、思わず「あなた、下着姿で何やってるの?!」と言ってしまいそうでした。隣にこれまたチャラ男がいましたので、黙ってましたが・・・。
同じ女性として恥ずかしい。例えばスカートがめくれて下着が見えている女性がいたら、教えてあげますよね・・。この場合、声かけても良かったのでしょうか。大きなお世話でしょうか。若い子の中でああいうファッション流行っているのでしょうか。あまりに驚いてしまったので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

初めまして。首都圏在住の20代です。
ガーターベルトをファッションとして取り入れる人を最近見かけますけど、同じ年代のわたしから見てもあれははしたないように感じます。最初、夜の仕事をしている人なのだろうか?と思いました。
なので、パンツ見せるなんて尚更下品だと思います。
かく言うわたしも実は露出度の高い服装を好んで着ていますが、さすがに下着が見えるような・下着に間違われるような服装はしません。女性としてはしたないと感じているからです。

声をかけてあげてもきっと直らないと思います。
冷やかしの意味を込めて批判してあげれば、その服を着ている本人が恥ずかしくなりやめるかと思います。
お礼コメント
minto-yw

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。
そうですか、同年代の方でも、はしたないと感じますよね。。なんだか、ホッとしました・・。あれが若い子の定番なのか、であれば私はひどく遅れているのか・・なんだか自問自答していました。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/07 23:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (346/1005)

都内在住です。

ミニ丈のスカートやショートパンツにガーターという子はときどきいますが、
ミニスカートからショートパンツをわざわざのぞかせている人は見たことがないように思います。

田舎の子が、雑誌で見たスタイルを真似たつもりでちょっと間違っただけなのでは?
いずれにしても同年代の子が「それダサくない?」って指摘して本人が恥ずかしい思いをしないことには、そのファッションが改まることはないように思います
お礼コメント
minto-yw

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。
そうですか、やっぱりこういうファッションは存在したんですね。雑誌のマネだったんでしょうか。
そうですよね、ショートパンツはちょっと・・ですよね。。あまりに驚いてしまって・・。ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/07 23:55