• 締切済み

少年犯罪と抑止のための法改正って・・・

少年法の改正が再び論議されている というニュースを友人たちと見ていました。 年齢と精神的発達度の具合が違う事や責任能力の件など 多くの難点を抱えているため細心の注意がされたうえで 進めていかねばならない事はわかります。 しかし、現代の環境の中にあるため少年法には 多くの問題が残っている事が伺えられます。 非行する少年たちを救う手立ては 現行では難しいと言う事もできますが 法改正だけではダメなような気がしてなりません。 具体的に、彼らを救うにはどういった事が必要なのでしょうか? 専門知識の有無を問わず、 多くの方々の意見をお聞かせ下さいませんでしょうか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

仕事をしていれば十分金になるような社会環境の整備。