• ベストアンサー

犯罪抑止のために

絶対に犯罪を犯したくない、と思えるような、犯罪を犯したあとにうける仕打ちや、不利益が知りたいです。 紹介したサイトや本を教えて下さい。 伝聞でもかまいません。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.3

聖書で良いと思いますよ。 色々な例証が載っていますから。

keeps
質問者

補足

来世でなく現世でおこることを教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

絞首刑台を見せる!中国の旅順とかに 政治犯収容所跡が、あるから本物が見れます。

keeps
質問者

補足

日本国内にかぎって教えて下さい。

• jusimatsu
回答No.1

まず、悪いと判っていて犯罪を犯す人は、つかまらないためにはどうするか、と言うことを考えるので、つかまることを前提にした発想はないです。如何に過酷な懲罰であれ、自分がそれを受けるとは考えていません。 切羽詰ったり、自暴自棄で犯罪を犯す人は、そもそもつかまった後のことを考えませんから、懲罰は抑止力足り得ません。