• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

少年犯罪について

  • 質問No.71067
  • 閲覧数128
  • ありがとう数9
  • 回答数3

お礼率 85% (91/106)

私は大学で少年犯罪について研究しています。そこで誰か少年犯罪についての、詳しいデータが掲載されているサイトまたは本(文献)を知っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 補足します。犯罪統計でしたら、下記にあります。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

shoyosiさん回答ありありがとうございます。
なるほど!総務省にデータが置いてあるんですね。
まったく知らなかったです。
貴重なサイトをありがとうございました。
投稿日時:2001/05/04 20:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 少し古いですが、少年犯罪のリンク集です。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

shoyosiさん回答ありがとうございます。
2つも回答していただきとてもありがたいです。
私が調べていることにとても関連していたサイトだったので、とても役に立ちそうです!!
いいサイトを教えていただき誠にありがとうございました。
投稿日時:2001/05/04 20:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (5/12)

 ご質問の内容とずれますし、私自身やった事がありませんので「こういう方法もある」というような感じで読んで下さい。

 もしかしたらもう既にされたかもしれませんが、一度警察の方に問い合わせては?
 少年犯罪とは違いますが、以前私がある統計を作った際、警察の少年課の方から資料をいただいたことがあります。求める情報がいただけるかどうかは分かりませんが、一度お試しになっては如何でしょう。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

schinclairさん回答ありがとうございます。
私自身も警察のほうに問い合わせてみようかと思っていました。警視庁のホームページでもかなり参考になる資料はあったのですが、もっと詳しく知りたいと思いましたので。
そうですかschinclairさんは少年課の方から資料をいただいたことがあるのですか。ではもしかしたら私も資料をいただけるかもしれませんね!とても参考になる意見をどうもありがとうございました!!
投稿日時:2001/05/04 01:22