WindowsXPでcfgforsfコマンドを使用して複数のcfgファイルを生成する方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでcfgforsfコマンドを使用して複数のcfgファイルを生成する方法について教えてください。
  • cfgforsfコマンドを使用して、ディレクトリ内の複数のファイルに対してcfgファイルを生成する方法を知りたいです。
  • WindowsXPのcmdを使って、cfgforsfコマンドを使って複数のファイルに対してcfgファイルを生成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

hogehoge.exe AAA.sf2 AAA.cfgを自動化(コマンドプロンプト)

こんにちは。himajin2009です。 #どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも 超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。 C:\SoundFontには hoge.sf2 hogehoge.sf2 piyo.sf2 foo.sf2 bar.sf2 というファイルが入っており、cfgforsf.exeという アプリケーションがあります cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。 さて、今回やりたいのは、 cfgforsf foo.sf2 foo.cfg cfgforsf bar.sf2 bar.cfg cfgforsf hoge.sf2 hoge.cfg cfgforsf piyo.sf2 piyo.cfg ・・・・と、そのディレクトリ内の全てのファイルに対してcfgファイルを生成することです。 dir /Bを利用すると思うのですが...その先が判りません 回答お願いします

noname#20378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twk
回答No.1

for文を使うのはいかがでしょう。

質問者

お礼

失礼いたしました。cfgforsf.rbというRubyスクリプトがついていたのでこれにて実現できました。 なお、このRubyのファイルでも、forを使っているようでした。 #何か特殊な記述方法があることを半分期待していた (Cygwin使い始めたのが最近で、Rubyを使ったこと無かったんです(汗)) 回答ありがとうございました